Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

ホームvs愛媛戦と新スパイクレビュラ

水曜日、ホームベススタにて愛媛とのナイトゲームを観戦

f:id:pojitan:20200802015125j:image

夕方にすごい豪雨だったのに試合前にはカラッと晴れた…とは言えピッチの上はかなり蒸し暑そう

前半10分ほどまではほとんどアビスパのボール支配

しかし、フィニッシュがもひとつ雑というか単純というか…試合後の監督コメントにもあったように、最後一枚はがすとかずらすとかひと工夫しないと愛媛の堅守は簡単にはこじ開けられない

再三チャンスを決めきらないでいるうちに、愛媛にカウンターから先制を許し、追う展開に…

後半、残り10分に長谷部監督が切った大胆なカードに驚いた!

トップの城後に代わり、デフェンス三國ケネディエブスをフォワードとしてピッチに送り出した

「今年初のベンチ入りでいきなりか!?」とスタジアムがざわめいた

すると

入って早々、コーナーキックからヘディングで見事なゴールを決めた❗️f:id:pojitan:20200802030453j:image

192cmの高さはもちろんだが、相手ディフェンスをかいくぐって打点にドンピシャで入ってくるスピード、身体能力の高さはやはり眼を見張るものがある

f:id:pojitan:20200802020556j:image

守りを固めた愛媛にこのまま逃げ切られてしまうのかと一抹の不安が脳裏をよぎっていたこの時間帯に、

この飛び道具投入で、

なんとか1ー1のドロー

f:id:pojitan:20200802025506j:image

それにしても長谷部監督の選手起用には感服

初戦の大弥といい、磐田戦の朝陽といい、ゲームキャプテン出場の上島といい、抜擢した若い新戦力が次々と結果を出してきているんだから

そしてこの勝点1は大きい、おかげでアビスパは順位を3位にあげた

次は2位大宮との直接対決、負けるわけにはいかんばい❗️

 

土曜日

アマゾンから届いた段ボール開封

新スパイク” ミズノ レビュラ3JAPAN “

「MADE IN JAPAN」の文字がキラキラだぁ✨

f:id:pojitan:20200802033053j:image

定価 2万5千円が、発売から1年経過して新しいシリーズ (レビュラCUP) が発売されたおかげで、ほぼ半額でゲット

“ レビュラ3JAPAN ” は、日本代表の吉田麻也中島翔哉本田圭佑、タイ代表チャナティップ、そして昨年現役を引退した元スペイン代表フェルナンドトーレスなど数多くの選手が昨年に実際にゲームで履いてたトップモデル、やっぱかっこいいわぁ

f:id:pojitan:20200802021950j:image

アッパーはラメ入りのウォッシャブルカンガルーレザーでそれもステッチ(縫い目)の無いシームレス

多くの機能が満載な上に、軽く柔らかなカンガルーレザーで素足感覚が期待できそうです

これまで履き継いできた ”パラメヒコライト” は、現在は生産中止となっており

よって、残すは今履いてる黄色と、生産中止直後の2017年に買って保管している黒の二足のみ

レビュラが後継を担ってくれるといいな

f:id:pojitan:20200802022929j:image

 

夕方からはFFCにて大人サッカーベーシッククラス参加

今回、とりあえずは履き慣れた黄色のパラメにて…

ミニゲームでは1得点決め、2週連続ゴール❗️

コーナーキックからダイレクトでした

 

終わって帰るころ、夕日に薄っすら虹がかかってたf:id:pojitan:20200802023313j:image

サッカーサイコー! 気持ちよかぁ〜⚽️