Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

アウェーvs磐田戦

11/1(日)、アウェーYAMAHAスタジアムにて磐田戦を観戦

YAMAHA! 東日本の地での観戦は15年前の草津(現 群馬草津)戦、5年前の金沢戦以来の3戦目

この日、午前中のうちに宿泊先の浜松と掛川でちょい観光してからスタジアム最寄りの御厨駅

ジュビロ君が出迎えてくれたけど、、、あれ?人も疎らでなんだか寂しい…f:id:pojitan:20201108003304j:image

f:id:pojitan:20201108003357j:image

スタジアムまでシャトルバスもあるらしいけど、全然歩いて行ける距離なのでそのまま向かう

前を歩く人も少ないけど、とりあえずこの道で間違いないらしい

f:id:pojitan:20201108003607j:image

スタジアムはヤマハの持ち物だから工場が並ぶ街にある、日曜だから人少ないのも当然か

f:id:pojitan:20201108003809j:image

到着! 一度は来てみたかったスタジアム テンション上がる⤴︎

f:id:pojitan:20201108004314j:image
f:id:pojitan:20201108004319j:image
f:id:pojitan:20201108004323j:image

ゴール裏アウェーサイド なかなかの特等席でした

f:id:pojitan:20201108005038j:image

選手登場

f:id:pojitan:20201108005130j:image

バックスタンドの傾斜は迫力がある…なんだかテニスのセンターコートみたいだ
f:id:pojitan:20201108005126j:image

前半アビスパは怒濤の攻撃をみせるが得点ならず

f:id:pojitan:20201108005638j:image
f:id:pojitan:20201108005630j:image

やっとさん(遠藤保仁)は、コーナーキック時は常にニアをケアしてました
f:id:pojitan:20201108005634j:image

チャンスに決めきれないでいると、警戒していたはずのやっとさんのフリーキックにまんまとやられ失点…自陣でのファールはほんと悔やまれる

先制されて前がかりになったところ、空いたスペースを上手く使われて追加点をとられる

こちらは大弥のゴールで何とか一矢報いたものの結果は1ー2で敗戦

連続負けなしの記録は15で途切れてしまったし、2位の徳島が勝ったため首位を明け渡すことになりました

試合後はしばらくは悔しくて悔しくて仕方がなかったけれど

落ち着いて考えると、決して内容は悪くなかったし、ウチは主力のフアンマとグローリを(カード累積のため)欠きながらもそれを感じさせないほどの層の厚さをみせてくれた

f:id:pojitan:20201108012527j:image

これで連勝や連続負けなしのプレッシャーから解放されて、選手はのびのびやれると信じている

f:id:pojitan:20201108012839j:image

一戦必勝!バモス アビスパ