Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

4連休

海の日、スポーツの日、そして土日の4連休

ほんとは東京五輪開幕を飾るはずだった4連休が ”謎の4連休” と化してしまいました…

Go To 何ちゃらもあるが、ここ最近の全国的な感染者増ではさすがに遠出する気にはならないね

よって、連休はステイホーム&近場で過ごす

 

母を連れて市美術館経由して大濠公園を散策

爽やかな天気で気持ちよかった

f:id:pojitan:20200726213314j:image
f:id:pojitan:20200726213318j:image
f:id:pojitan:20200726213309j:image

車に戻るやいなや雨が降り出しギリギリセーフ

 

土曜日、ホームベススタにてvs岡山戦を観戦

f:id:pojitan:20200726213845j:image
f:id:pojitan:20200726213850j:image

結果から言うと1ー0で勝利❗️

これで、磐田、徳島、岡山と強敵相手に3連勝、それも全て1ー0とチームが目指す複数得点までは叶わぬものの連続無失点は素晴らしい出来

守備の要、センターバックの上島・グローリのコンビ最強だな

石津もナイスゴラッソ!長谷部監督の先発起用に見事に応えてくれたf:id:pojitan:20200726214100j:image

これで勝点13で4位、3位の徳島とは勝点では並んでいるし、2位大宮との勝点差は2

この勢いで次節 vs愛媛戦では複数得点と4連勝に期待f:id:pojitan:20200726220023j:image

日曜日、FFC(福岡フットボールセンター)にて、大人サッカーベーシッククラス参加

スタートすると大粒の雨

あっという間にピッチは水浸し

f:id:pojitan:20200726214426j:imagef:id:pojitan:20200726214438j:image

ミニゲームは2勝1敗

うち自分も1ゴール決めた

味方のポストプレーから、ズバンッ!とゴール右上隅に突き刺さる会心の一撃は緊急事態宣言開け初のゴールでした

キーパーやったゲームでは、相手シュートのキーパーキャッチから前線に一気にロングキック、それを味方が収めてドリブルで前に運び、ゴール前のラストパスで3人目がゴール!

このシンプルかつ素早い攻撃は正にアビスパスタイル‼️ 気持ちいぃ〜サッカーでした

もちろんずぶ濡れ、こんな雨の中のサッカー久しぶりだな〜⚽️

f:id:pojitan:20200726222007j:imageなんだかんだで満足の連休でした…てか、ももパンパン ( ´Д`)