Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今日のサッカー ( W杯抽選と大人スクール )

土曜日、早朝からしっかり起きて
と言うか床につかずに W杯の抽選をライブで見ました
FIFAランキング上位のポット1~3の国が各グループに埋まり
いよいよ日本を含めたポット4

イメージ 1

この時点だと…グループAかHかな~
それ以外はどこも死の組に見えてならない^^;
とか思ってました
ところが全然 "JAPAN" は呼ばれず
とうとう残り2枠のグループFとHに対し韓国と日本!

そして韓国が先に引かれグループFに!
日本はなんと最後の最後でした

イメージ 2

とりあえずはベスト16に期待!

午後からは、J1リーグ最終節 鹿島vs磐田、川崎vs大宮をCH変え変え観戦
鹿島は勝てば優勝でしたが、磐田に1点も獲れずドロー
かたや川崎は大宮に5点獲っての勝利し、逆転優勝を決めました
これは…、逆転の流れきましたね
明日の昇格POもリーグ4位のアビスパが3位の名古屋に勝って逆転昇格決めます!


夕方からFFCにて大人サッカースクール ベーシッククラス参加
雲がとってもきれいでした

イメージ 4

今日のミニゲーム×3は…0-0、1-0、1-1で勝ち越し
自分はゴールこそありませんでしたが、腰にコルセット巻きながらも今日は守備が絶好調でした

大袈裟ですが
冨安選手ばりに相手ストライカーをしっかりマークして自由にプレーさせなかった(気がします…^^;)
これまでは、
上手いドリブラーに食いつきすぎてかわされることしばしばでしたが
ここにきてやっと距離を保ちながらバックステップ、徐々に詰めていきボールを奪うというイメージをとても体現できた気がしました
自分的には
今日はすごくワンアップした気分⤴
最近アビスパの素晴らしい守備を何度も何度も見ている成果かな…

さて
明日のトップチームも粘り強い守備からのカウンターで絶対に勝利してゼイワンアップくれるでしょう!楽しみ~

イメージ 3