Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今日のサッカー(大人スクール&ディフェンス講習)

土曜日
FFCにて、大人スクールベーシッククラス参加

イメージ 1


今日はシュート練習でした
見ると、スキルアップクラスでもシュート練習…
アウェー大分スクール交流戦も近いので意識してるのかな?

シュート練習の甲斐あって、ミニゲームでは久しぶりに1ゴール決めました
ここのところゴールに飢えてましたので嬉しいですね

続いて今日は2部練…
「大人のディフェンス講習会」参加
アビスパのホームページにあったので申し込んでました

アカデミーの宮本亨コーチと山形辰徳コーチの指導を受けられるのはすごいです
なんてったって、昇格を決めた2005年のトップチームのセンターバックと右サイドバックですもの…
当時レベスタで見てた者からするとこれは事件です(^^;
今指導受けてるアンダーの子達はその価値わかってるかな~?

最近ネットで「AKBにビヨンセ」とか「運動会にボルト」とか
サッカー興味ない人にイニエスタJリーグでプレーすることがどれだけすごいかを例え話で教える ”イニエスタ大喜利” が流行ってますけど…
さすがにイニエスタは言い過ぎになりますが
まさに自分にとってはそれに近いくらい贅沢な時間になりました

今回は
基礎的な技術を反復トレーニングし、やっていくうちに精度を高められた気がしました
すぐ横で亨コーチのデモンストレーションを見て、自分の悪い点があるとすぐに止めて直に指導してくれたりとか、
辰徳コーチからのクロスにヘディングシュートを合わせる練習(ディフェンス的にはクリアとも)とか…
これにはかなりテンション上がりました!!
すごく集中してできたので濃いトレーニングになりました
次も参加予定です!

イメージ 2

※皆さんの顔出し確認済みです