Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

サッカーTV観戦いろいろ

日曜日、アウェーvs水戸戦をDAZN観戦
結果は2–0で勝利
前半はかなり押されましたが、我慢して耐えました
後半、連携からドゥドゥ
FKから惇が直接決めました
特に惇のゴールは芸術的でした
弾道が壁を回り込んで巻いてきました
千鳥ノブ的に「まきがすごい~」(^^;

イメージ 1


連敗は避けられましたし
なんとか順位を1つ上げて3位になりましたが、混戦ですので連勝していかないとやばいレベルです
次はホームで歓喜したいです

イメージ 2


夕方からは1時間半程ボール蹴りました

イメージ 3


月曜日、U-21日本代表(vsトルコ)観戦
昨年までアビスパでプレーしていた冨安(現シントトロイデン)がセンターバックの真ん中で先発しました

イメージ 4

イメージ 5


トゥーロンはフランスなので、ベルギーリーグの冨安はコンディション良好
見ていてとても安定感ありました

日本は、後半先制するところまでは問題なくやれてましたが
采配に??
左のCBを1列上げて、そこに交代選手を投入するとそこにミスが多発
結果は1–2と逆転負けを喫してしまいました
本来なら森保監督が指揮するところ、A代表に帯同してるので、監督代行が指揮とってますからね
初戦黒星で、グループリーグ突破に早くも暗雲が立ち込めてきました
良いメンバーが揃っているだけに残念でした
次は31日にvsポルトガル戦です

水曜日、キリンチャレンジカップ(日本代表vsガーナ)をTV観戦
西野ジャパン初戦でした

試合は予想通りの3バック
結果は完敗
正直言って全く良いところなかった

試合前からサッカー番組などで3バックの新フォーメーションの報道がでていて
まるで夢のフォメの様に語られて期待を煽ってましたが所詮は急造システム
チグハグでしたね

W杯直前なので、もちろんケガは避けなきゃいけないですが気持ちも見えませんでした
この試合で得られたものはあったのか?
よくわかりませんでした
更に選手選考やフォーメーションの選択が難しくなった気もします
試合後の西野監督のインタビューも何言ってるかよくわかりませんでしたし、もう目が泳いでましたし…(-_-;

迷走ジャパン
これは奇跡でも起きない限りグループ予選突破は難しいですね~
とりあえず明日は最終メンバー発表
どうなるんでしょうかね
もう、四年後のCB冨安に期待したいです!