Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

三連休はサッカー

今月2回目の三連休
私は相変わらずサッカー中心でした

土曜日午後自主トレ
実はこのところ…
超個人的に第2次KARAブームきてまして
練習中の1時間半、お気に入りの数曲を繰り返し何度もず~っとヘビーローテションで聴いてました

夜、
自宅にてアウェーvs愛媛戦をDAZN観戦
愛媛ニンジニアスタジアムはこれまでも何度か行ってます
今回も行きたかったんですが、三連休の初日とあってか宿がとれませんでした…残念
でも
試合は3ー2で勝利!
それも試合終了間際の大逆転劇でした

J 1自動昇格にはとにかく勝つしかないアビスパ
井原監督はより攻撃的な戦術・布陣にシフトした様で、9月に入ってからここ数試合すごく面白いんですね
その代わりにと言うわけではないですが
「堅守」と言われている福岡ですが…
この2試合で5失点^^;

でも3点とられても追いついたりとか、
2点とられても3点とって勝つサッカー
やはり面白いです
ハラハラしますが、興奮しますし感動します

今季残り8試合(上位では福岡、町田は残り9試合)、
首位から勝点差10の中に8チーム
どこも昇格の可能性を十分に残しております

イメージ 1

アビスパは中2日の今週水曜日、大雨で中止になっていたアウェー京都戦を迎えます
超過酷な連戦ですが、連勝の”流れ”来てます
絶対に勝って、週末ホームでの難敵 大宮戦を余裕を持って迎え撃ちたいです!

イメージ 3

(写真は1得点目、惇のほぼ真後ろからのフィードに石津が決めた見事なヘディングシュート)


日曜日
昼は墓参り
夜は大人のサッカーベーシッククラス参加
調子はいまいちでした

月曜日(祝日)
チームASにてトレーニングマッチ参加

イメージ 2


今回主催のAFSさんから2チーム
ウチらASが1チーム
スクールチームが1チーム
そしてAS・AFS・スクールの混成チームの計5チームで
12分ハーフコート8~9人制のミニゲーム、総当たり+1試合の5試合やりました

私は、
連日のサッカーで体ガタガタ
腰にコルセット、両足首をテーピングでガチガチ固めて
サイドバック
サイドハーフ
トップ
サイドバック
トップ
にて出場…
最後の最後に1ゴール決めましたっ!

相手ゴール前の混雑に自分の前にこぼれ球
バウンドしていたボールをハーフボレーでシュート撃つも、相手DFに弾かれますが
そのボールがまた自分の前に…
それを今度は左足ダイレクトシュート
これがうまいことゴール左隅に入りました!

私、ASでの今年初ゴール
と言うか、ASでは1年ぶりのゴールです
本当に嬉しくって天に向かって両手で超ガッツポーズ
するとチームメンバーがみんな祝福に駆け寄ってくれ、
数人からハグも
草サッカーでこんだけ興奮^^;
これだからサッカーはやめられません

アビスパ勝利!
ASでは宿敵AFSさんに完封勝利できましたし
個人的にも今季初ゴール!
と、最高の三連休でした