Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2018年の正月三ヶ日に「反乱者たち」

改めまして
明けましておめでとうございます
あっと言う間に正月休みも明け、今日(4日)は仕事初めです

私の正月三ヶ日は毎年毎年同じで
元日に宇美八幡宮と飯盛神社、2日にもう1ヶ所参拝して三社参りコンプリート

今年は近場で香椎宮に行きました

イメージ 1

イメージ 2

どこも人多かったですね~

年々足腰が衰えていく母を連れていくには神社の選択肢が減ってきてます(^^;
宮地嶽神社の長い階段とか高良大社の駐車場から長くて急な坂とか神社って高低差あるとこ結構多いんですよね~

3日は恒例の初蹴り(自主トレ)
いつもの場所は閉め切ってますので
今回博多の森で初めての場所へ

イメージ 3

広いですね~

イメージ 6


いつものコートのすぐお向かいですけど
高台なので空港が一望できます

イメージ 4


天気が良くて福岡タワーも見えました

イメージ 5



先約の家族連れが1組
子供 3人がキャッキャ叫びながら
何度も何度もキックボードとストライダー(ペダル無し自転車)と三輪車でレースしててすごい楽しそうでした

ここは壁もネットも無いのでドリブルだけ1時間半、充実です

イメージ 7

見上げたらクロス飛行機雲

イメージ 14

イメージ 15



帰宅後
アニメ「スターウォーズ/反乱者たち」シーズン1~3連続放送を観ました

イメージ 8

イメージ 9

この日16時間観ましたけど、それでもまだシーズン2の途中…

実はまだ映画「スターウォーズ/最後のジェダイ」は観てません
「フォースの覚醒」が途中寝てしまうくらいつまんなかったので、なかなか観る気になりませんね

映画は4、5、6と1、2、3がとても良かったのに新3部作は駄作
それに比べテレビアニメ版「スターウォーズ/クローン・ウォーズ」と「スターウォーズ/反乱者たち」の出来は素晴らしいです
「クローン・ウォーズ」は、映画でいうと5と6の間、ジェダイがシス暗黒卿の罠により一瞬でクローンに裏切られる"オーダー66"前のドロイドとの戦争(クローン大戦)を詳しく描き、
「反乱者たち」は、3と4の間のスピンオフとなっていて
スターウォーズの世界観を見事に引き継いでいます
「反乱者たち」には
暗黒面シスの手下 "尋問官"という強敵が登場します

イメージ 10


ちょこっとですが、彼も出てきます…
スピンオフに本編のキャラクター
このクロスオーバー感がたまらんです

イメージ 11


ライトセーバーのチャンバラもあるし

イメージ 12

スターデストロイヤーやタイファイターも出てきますので萌え萌えです

イメージ 13