Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今日のサッカー (雁の巣始め、スクール始め)

日曜日、
今年最初の雁の巣行き
今日は午前と午後の二部練で…
私が行ったのは…もち午後の方です ^^;

着くと、サポの目の前でストレッチ
以前から思ってましたけど…これもファンサービスですよね

イメージ 1

クラブからファンサービスの変更告知 (雁の巣でのトレーニング直後のサイン、記念撮影などの廃止) ありましたけど…これで充分です!
勝ちにこだわりましょう! 選手のコンディション優先で

もちろんこの時期はまだ体作りなので物足りなさもありますが
注目は新加入選手です
特にこの人

イメージ 2

正直言います、これまで大嫌いでした ^^;
でもアビスパに来てくれてすごく嬉しい自分がいます!
彼が味方であるこの頼もしさ
もう、期待しかありません

井原監督に…

イメージ 3

チームのシンボル城後
その輪の中に 山瀬、森本って…あ、ヨダレ垂れてきた

イメージ 6

ひと昔のアビでは考えられなかったかな~
開幕スタメン、はよ見たいわ~

1時間見たところでFFC (福岡フットボールセンター) へ移動
今年初の大人サッカースクール

イメージ 4

雁の巣からFFCまで車で10分少々なので便利です

雁の巣見学してて、途中から体がムズムズしてたところ
今日は腰の調子も良くて気持ち良くサッカーできました
ミニゲームは0ー0、0ー0、1ー1、1ー0、0ー1
個人的には、シュート4本うち枠内3本、
ミドルループもやって見ましたけどさすがにキーパーに弾かれました…
今年の初ゴールはお預けでしたけど
初アシストはカウントできました
今のところ良いスタートきれてるかな~

イメージ 5