Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

まさかまさかの…(-_-)

金曜日、午後有休とって向かったのは
大分 大銀ドーム
キリンチャレンジカップ
日本代表vsベネズエラ代表の観戦へ

これまで、なでしこジャパン、オリンピック代表など日本代表はいろいろ観てきましたが
親善試合とはいえA代表の生観戦は初
ワクワクでした

ところが大銀ドームまであと20分、というところでまさかの大渋滞
この時点まだ全然余裕と思ってましたが…
そこからなんと2時間停滞
高速を1つ手前のインターチェンジから抜け出し
なんとか後半には間に合うかなと考えててましたが…
会場に到着するも、どの駐車場も満車で閉鎖
ちゃんと駐車場チケット2千円払って予約していたのにも関わらず事前に駐車場の指定がされていない為、ばらばらに点在する駐車場間を右往左往

最後に遠い遠い駐車場に並んで並んでなんとかやっと車を停めたのは試合会場のある運動公園に着いてから1時間後
そこから走りに走って、会場到着
はい、残り10分でした~ (-_-)
そして席に就けたのは残り5分

もう運営を恨みます…
主催の日本サッカー協会、大分サッカー協会、やってくれたな~ -_-;
この大渋滞に当の選手バスも巻き込まれ
ベネズエラ代表は試合開始45分前、日本代表は30分前にやっと現地入りと、前代未聞のハプニングだったようです
そして
満席御礼のはずがチケット購入したなんと2割は間に合わなかったらしいです

それでもテレビ中継が決まっている為に、選手達は本来入念に行うべきアップもそこそこにほぼ定時で試合に臨んだようでした
選手がケガでもしたらどう落とし前つけるんでしょうかね~
(大分新聞)
https://www.oita-press.co.jp/1010000000/2018/11/17/JD0057521220

とりあえず残り5分を楽しみました

イメージ 9

イメージ 10

アディショナルタイム、目の前で
伊藤純也のクロスに麻也のヘディングゴール決まった!

イメージ 8

イメージ 1

残念ながらオフサイド判定

イメージ 2

おいおい違うって~!と
酒井が言うとりましが、これはオフサイド^^;

イメージ 3


アビスパの最高傑作 冨安選手は長年日本代表を支えてきたCB吉田麻也選手とペアを組み、スタメン出場
攻守にわたり大活躍だった模様です

イメージ 5

イメージ 6

冨安選手のビルドアップ

イメージ 11


試合後、せっかくのいい席でしたので
相棒と2人ゆっくり座って会場の撤収作業を見ながら美味しくお弁当をいただきました^^;
(宴のあと…)

イメージ 7



土曜日、友人宅でJ2リーグ終戦
アウェーvs岐阜戦をDAZN観戦
現在6位のアビスパはここで勝ちさえすれば、自力でJ1昇格プレーオフ進出を決められる重要な試合でした
が、まさかまさかの0ー0ドロー

最後は超攻撃的布陣で戦いましたが、とうとう得点できず
他会場の7位大宮が勝利した為順位が入れ替わりアビスパプレーオフ圏外の7位に後退
あっけなく今シーズン幕切れとなりました

イメージ 4

井原監督も試合後の会見で退任を発表しました…
井原体制、二度のプレーオフに昇格・降格と、波瀾万丈な4年間でした
どん底からチームをここまで持ってきてくれた井原監督には感謝しかありません
井原監督が去っていくのはほんとにさみしい限りですが、チームも監督自身も次のステージに歩みを進めるタイミングがきてしまったようです

来シーズン、監督に誰を迎え、どんなチームになるのかまだ全く想像がつきませんが
来季こそ優勝でJ1昇格を果たして欲しいと願うばかりです