Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

歩射祭

イメージ 1

イメージ 2

志賀海神社の神事「歩射祭」、たまたま通りがかりではあるが覗いて見る事に…。
玄界灘に面した神社で、祀られているのは海洋神ワタツミノミコト。参拝の際も海砂を禊ぎに使うなど特徴がある。かなり由緒ある神社とは聞いていたがその神事を見れるとはついてるな…参道に的が設置されていて20m程の距離から矢を射るなかなかの迫力らしい。
が残念、午後からはサッカーのチーム練習予定なんだよな~。
ゆっくりみていきたいんだけどそうもいかない…泣く泣く神社を後にした。
今度はぜひ、ついでで無くちゃんと見に訪れたいね。