Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

秋あがり

月末の日曜日は早朝坐禅会。
今の季節最高。
お寺の一角にはつくばい、ちょろちょろと言う音に「和」を感じる。

イメージ 2


イメージ 3



お昼は蕎麦処あずまの温蕎麦!
美味しかった~(^-^) 親子丼とセットで3玉ペロリ。

イメージ 1


腹ごしらえをすまし、アビTV観戦…アウェイ vs栃木戦
先制するも、かつてアビで活躍していたジャンボ大久保にゴール決められ、その後も再三再四のピンチをぎっりぎりこらえて何とか勝点1 (-_-)
ホント勝てましぇ~ん。

帰宅後ジムいって、シャワー浴びて、本日のメーンエベント ^ ^…
大分三和酒類製造、和香 「牡丹 」純米秋あがり 65%磨き を開封
「秋あがり」とは、いわゆる「ひやおろし」。

イメージ 4



ひやおろし」は酒の製法、「秋あがり」はそれでできたお酒そのもの。
ひやおろし…春に絞った酒をひと夏熟成させてまろやかな旨味を出し、火入れ1回だけ。
上手くいくと「秋あがり」、上手くいかないと「秋おち」らしい。
この季節だから味わえる限定品、美味いね~ほのかに樽の香りがしたよ。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
和三昧の一日。
ちなみにおつまみは黒糖ピーナッツとでん六