Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

アビ勝てましぇ~ん…

土曜夕、大人スクールで久々のFFC、外でサッカーするのは先月10日のASでの対外試合以来だから40日ぶりか。
雨は降らなかったが、逆に風も全くなくとても暑いコンディション、みるみる汗ビッショリだ。
ミニゲームのチーム分けではASFメンバーのコンちゃん、ツボさん、ハラシンさんと同じチーム、お互いによく知った者通しでやり易い。
最初のゲームはキックオフ後、2、3パス回し、左サイド私から中央への球だしに中央を駆け上って来たハラシンさんが一気にGOAL!相手チームに球を全く触らせないまま、1点。気持ちイイ~!
最後のゲームでは自分も元Jリーガーヤスコーチのキーパーに1GOAL決めて、久しぶりのグラウンドでのサッカーはとっても暑かったけれど、とても気分よくプレイできました。
その夜は、オリンピック代表メキシコ戦をTV観戦。
ついつい晩酌しながらで2点目見ずに寝てしまった。残念!

さて、日曜日。
アビアウェイ水戸戦を友人宅でTV観戦。
開始早々に城後のオーバーヘッドで先制したのにも関わらず、結果は水戸相手に(失礼) 2-4での敗戦。
4失点 3連敗 散々だな。42試合中26節を終えて、7勝9敗9分で22チーム中16位…アビ、一体全体どうしちまったんだ!
後半、全くシュートが打ててない…攻めの姿勢が消失。守備は度々崩壊。
いつも思うが、バリエーションが無さ過ぎだ。
サイド攻撃もっとやって良いんじゃない?
点差も開かれて頼みの綱の坂田を下げちゃうし、パワープレイへの切替も遅すぎ。などとついついネガティブに見勝ちになっちゃうな~。
友人曰く、これで監督解任ならんとおかしいよ、と。
前田体制、期待していただけにとても残念だが結果もさる事ながら、光明が全く見えて来ない事にもどかしさを感じるよ。