Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

やっちまったなぁ

イメージ 1

イメージ 2

金曜日、朝礼前の清掃。
窓拭きをしていてベランダに出ようと窓を飛び越えた瞬間!あ~やっちまった…腰が腰が~。
8年前に椎間板ヘルニアを経験し、腰痛と同居。
盆休みにやった草むしりから調子が悪く治りかけだったのを忘れてたよ。
とりあえず上司に抱えられコミュニティルームのマッサージ用ベッドで横になった。
誰もいないコミュニティルームは退屈。朝っぱらから眠くもないし…。
家で静養するように言われたけど今日はお世話になった人の送別会があるから出来るだけ
頑張ることにしたよ。

1時間位かな、しばらく横になり、むっくり起き上がると、丁度、自販機にジュース買いに来ていた
女子がいてまさか俺がいたとは露知らず、ひっくり返って驚いていたよ。
声にならない声ってこんなときに出るんだなぁ。

なんとか一日勤めあげ、送別会。
長年に渡り会社を支えてこられた人の送別会には30人を越える人が集まった。
グループの5分の1の数、さすがだなぁ。
最後の挨拶ではやっぱ泣いちまったよ。

会の途中でやった抽選会では二等賞「あまおう苺チョコクッキー」ゲットだよ。

いいのか悪いのかよくわからない日だが、ホント来てヨカッタ・・・と思ったよ。
そういえば・・・退職するこの方が最後の挨拶で、「日々のちょっとした何でもないことでも
それを見つけて、いい日だったと思えるように」と言っていたよ。

このブログ「Every day somehow good!」にも通じると思ったよ。
お疲れ様でした、肝に銘じます。