Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

マリヤンすごいな(2)

なんと、新しいタイプのセットプレイ(トリックプレイ)でした。
しかも以前のポツンと離れたプレーヤーへのパスより、さらに大胆。

イメージ 1

武田が蹴る瞬間、見よ!
中原が松本の壁を寄せ?もしくは注意を引きつけ、堤はしっかりフリーな状態に。
実際は壁飛んじゃってますが…^^

イメージ 2

ダイレクトかと思われたキックは実は堤へのパスだった!
後はゴールへ蹴り込むだけ。
しかし、実はここからが堤の真骨頂!
受けてシュートまで少しだけキープする堤…相手GKを見る。

イメージ 3

イメージ 4

そう、一度ニアに体を寄せたGKがヤバイと感じ、今度はファー側に重心をかけた、そのタイミングでニアに流し込んでる。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

完璧だ。
それぞれの選手がきっちり仕事をコンプリート。

これには相手もボー然です。

イメージ 11


イメージ 5

見よ!このドヤ顔を ^^;

イメージ 6