Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

はかた駅前通り

陥没事故、テレビニュースで散々やってます
ほんとびっくりですね
当日朝、出勤しようとしていたら突然ローカルの情報番組(アサデス。)で一報が流れました
他のチャンネルではまだやってませんでしたのでさすがKBCだなと思いました

陥没現場はほんとよく通ります
と言うか、前日もまさにそこ通ってます^^;
キャナルシティに隣接のグランドハイアットにてアビスパの報告会に参加し、帰路 焼き鳥屋に立ち寄って 酔いちくれてここ通りました
そもそも中洲で飲んだら必ず通る帰り道なんですよね
日中は車通りも多くて、弟も事故の前日に車でここ通ったよ~と言ってました
そのくらい市内の人はよく使う道なんですよ

当日午前中は、報道ヘリが5機くらいずっと飛んでて会社にいてもうるさかったですよ
小さくてわかりにくいですが…

イメージ 1

仕事終わって現場まで行ってきました
野次馬根性です

イメージ 2


穴から300mの規制線が張られていて、よくわかりません
夜8時くらいでも私同様仕事帰りの野次馬が大勢いましたよ
せっかくなので、ぐるっと一周してみます
博多駅から向かって左側から

イメージ 3

イメージ 4

博多駅の反対側から

イメージ 5

イメージ 8

振り向くと
タンクローリー車がずらっと並んでて、コンクリ注入待ちみたいです

イメージ 6

博多駅から向かって右側から

イメージ 7

博多駅に戻って3階のテラスから

イメージ 9

ちょっとした撮影スポットになってました^^;

イメージ 10

早朝とはいえ、犠牲者一人もいないなんて奇跡ですよ
前の晩とか落ちてたら…私 確実に埋まってますね^^;

地下鉄延伸工事が原因とはわかってますが、絶対にあってはならない事故
何で起きてしまったのかの検証やら責任の所在やらこれから解明されてくるんでしょうけど…
ちょっと前の耐震偽装とか、最近だとマンション杭打ちデータ改ざんやら豊洲盛り土問題、ポケGOしながら電車やバス運転したり次々とこんなニュースが絶えません
おい、日本(人)!大丈夫か?
と言いたくなりますわ~