Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

ニアミスか!?

木曜日、空港ビールの日!

いつも会社から国際空港まで歩いて行くのに駐車場を通りますが…

イメージ 1

白のバンが何台かあるのを横目に、
今日の天神の3億8千万円の強奪事件の逃走車が白のバンと聞いていたので…

「んー高飛びするなら、ここに犯人の車あるかもね~」とか思いながらも
「よく考えたら、空港では荷物のX線チェックあるから、さすがにそれは無いな~」とか思い直したり…

1時間近くいました

イメージ 2


家に帰り、夜ニュース見ていたら
なんと"犯人らしき人物が国際空港で確保"との報道で…
しかも時間が夕方6時半ごろ、え~まさにその時間自分もそこにいたじゃ~んて^^;

福岡って陥没事故とか金塊強奪事件とか自分の毎日の行動半径内で起こるお騒がせな事件多いので何かとニアミス多いなぁ
笑うしかない

余談ですが…
私、昔 現金1億円持ったことあります
てか、運びました
しかもペーパーバッグで…^^;
当時勤めていた会社で
ある日社長に呼ばれて3人で銀行に行って取引き先まで
中で私が一番下っ端でしたので
私が持つ事になりました
ペーパーバッグに入るんだ~と思いましたよ
重さに耐えうるよう二重になってましたけど…
たぶん後にも先にもこれっきりでしょうね^^;

そういえば…
昔、ある銀行さんに頼まれて現金で二千円札を大量に引き出して
(当時出たばっかの二千円札を流通するようノルマがあっていた様です)
わざわざ他の金融機関まで持ってって納税したことも…

長年 "流れ経理" やってると色んな事に出会います
今思うと
もう笑うしかない