Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今日もゆるっと~

久々にやって来た、
会社近くの焼鳥屋「博多ゆるり」。

「今日、ゆるる?」の合言葉で、「良いね~ゆるりますかー」とやって来た。
まあ、半分は会社女子のグチ聞き役ですが…^^;
半分は…自分もウサばらし。

イメージ 1

ここは毎晩通ってた時期があったよ。
赤ワインと、焼鳥(レバー、玉ねぎ、鳥軟骨、山芋他2本)で、ぴったり千円!
味噌汁でしめても
1200円!

きっかけは、元々超貧血なので毎日レバーを食べる習慣で改善を図ろうと思ったのと、このメニューこの金額だと切りも良いし毎晩でもそう贅沢でもないからだ。
とにかくここの焼鳥は素材が新鮮でレバーが苦手な俺も半生でイケる。
それに何と言ってもここのキャベツは新鮮。しっかりシャキシャキしていて、そんじょそこらの焼鳥店とははっきり違います。

1時間弱居て、カウンターに千円札をさっと置いて帰る日々。
毎晩来ては同じメニューなのである日店のお姉さんに「どうしていつも赤ワインなんですか?」と不意に聞かれて、これ全部で丁度千円なんで…とも言えず、「赤ワイン健康に良いからです。」と答えて、ヘェ~っ(笑)て言われたこともあった。
で、この習慣を終えた理由、それは…
玉ねぎ串が70円から90円に値上がりして1020円で切りがわるいからですっ。

しかし、しめの味噌汁を久しぶりに頼んだら、なんとメニューからはずれてました…出汁が効いててすごいおいしかったのに~ショック‼︎
仕方ないので担々麺でしめた。
ここの担々麺やら博多ねぎそばは中々のもんでお勧めだよ。
あ、それからここの水は還元水なんでさ~。