Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

ホーム vs讃岐戦

金曜日、翌日のうどん県対決に向け
会社帰りに"牧のうどん空港店"でごぼ天肉うどんにビールで景気付け

イメージ 1

イメージ 2

なかなかのボリューム

イメージ 3

最後のつゆ一滴まで完食
これでぴったり1千円!

イメージ 4


土曜日、ホームレベスタにて vsカマタマーレ讃岐戦を観戦

前節、ホームで群馬に1ー3で敗れ首位を名古屋に譲っていたアビスパ

この正念場、下位相手にホームでの連敗だけは絶対に許されない

試合前にHKTのミニライブ
ブルーの衣装もいいね😊
頼もしい応援をいただきました!

イメージ 5


さて、試合は
前半に、ウェリントン、山瀬、岩下の3発!

イメージ 6

イメージ 7

失点もペナルティーエリア内での不運なハンドからのPKのみ

イメージ 8

後半はしっかり守りきって結果は3ー1で勝利!

ただ、危なっかしいシーンもいくつかあって
自陣でパスを繋がれGK杉山を1対1にさらしてしまい…
もうダメかと一瞬思ってしまう場面、杉山が顔面でナイスセーブ(汗)💦
その後も杉山の負傷退場で代わって入ったGK兼田が、自陣深くでの相手ロングスローからのボレーシュトをファインセーブ
コーナーキックからの被シュートをゴールマウスギリギリでDF堤そして岩下がボールを掻き出すシーン
またも相手のコーナーキックからヘディングシュートでゴールネットを揺らされるも、キーパーチャージでノーゴールなど…
ここをもし決められていれば3失点4失点となっていたわけで、
やはり相手のセットプレーからの守備に難あり
そのへんは原因を突き詰めてしっかりと修正してもらいたいところです

それにしても讃岐は侮れないチームでした
ロングボール放り込むとかではなく、パスをつないできっちりビルドアップしてくるスタイルで、下位に沈んでいるとは思えない
群馬もチーム力を感じたし、J2もレベルアップがハンパないね

とは言え、しっかりと讃岐を下し
首位だった名古屋がこれまた下位の金沢に敗退し
上位対決だった湘南と長崎はドローで食いあって
アビスパは単独首位に躍り出ました

次はアウェーで千葉、そしてホームで名古屋と強敵が続きますが、ここを乗り切れば優勝に向けて足固めできますので
ここ、踏ん張りどころ!

イメージ 9