Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

連休中日は博多の森で

日曜日、天気も良いのでお昼から博多の森の広場でサカトレ、1時間半くらい
暑かった!
でもまだまだでかい入道雲は出てないよ~

イメージ 1

イメージ 2


昨日の大人サッカーで結構足腰ガタガタで…
強いボール蹴れない
ダラダラとボール転がしてただけ~

暑さもピーク、3時からクールダウンと昨日のリカバリー兼ねて県立プールで泳いだ

イメージ 3


2時間ゆっくり泳ごうと思ってたら…
予約が入っていたらしく、1時間ちょいで追い出されてしまう^^;

とりあえず1.2kmは流せたので無理しなかった分、良しとしよう…
明日はまたサッカーのトレーニングマッチだし…

イメージ 5


プールからは空港が良く見える
時間も余ったのでしばらく飛行機見てたよ

イメージ 4



夜、博多の森のスタバで
アビスパアウェーvs群馬草津戦をDAZN観戦
リーグ戦、天皇杯と公式戦で連敗してるアビスパ
この悪い流れを払拭してほしい
しかもホームで負けてしまっている群馬草津に借りを返さねばならない

前半、ジウシーニョのビューティフルゴールで先制
グググーっと巻いた弾道が見事にゴール左隅に突き刺さりましたー

その後、後半にセットプレーから失点、追いつかれ
相手も勢いついて押されてしまう時間帯もありましたが
石津、坂田のツーシャドウ2枚替えで、また一気にアビスパに流れを引き戻しました
この2枚替えがすご~く効果的

交代直後にスローインからウェリを介して石津がまず1点!
キレキレの石津を相手も止められず堪らずファール
イエロー二枚目で相手1人が退場となる
そして岩下の兄貴が試合を決定づける追加点!
その後は終始主導権を渡すことなく 3ー1で勝利

前回やられたFWカン・スイルを徹底マーク、思うようにプレーさせなかったこと

自陣両サイドをしっかりケア、相手に裏を取らせなかったこと

セカンドボールをしっかりマイボールにできたこと
など守備が光りました
ただ、セットプレーからの失点は…
選手それぞれがマークをハッキリしてもらいたいところでした

とりあえずリーグ戦での連敗は阻止
湘南も勝ちましたので順位は変わらずの2位ですが、勝点差は僅か1のまま
次は来週ホームに強敵 徳島を迎えます
上位直接対決、じぇ~ったいに勝つばい!

丸々一日博多の森で過ごしました~