Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今日の大人サッカー

土曜日
お昼から軽く自主トレ1時間
すご~く汗かいた^^;

夕方6時からはFFCにて大人スクールベーシッククラス参加
ここのところ、ずっとトレシューTTを履いてたけど
今日はひっさしぶりに、スパイクにした

イメージ 2


フットサルシューズ デスタッキのフィット感は素晴らしかったけど
パラメヒコもやっぱ馴染むわ

イメージ 1


ただ…
パラメヒコの中敷はとってもショボいので、今年からミズノの"ゼログライド"という黄色のインソールを入れています
しっかり靴ひも縛っていてもシューズの中で足が滑って
靴ずれ(親指と小指のタコ)や足指の爪剥がれの原因になります
今までもストッキングの下にゴムのイボイボ付の五本指ソックス履いたりして工夫してはいたけどまだまだでした
ちなみに去年は両足で爪7~8本剥がれましたしね
最初、爪の色が赤紫になってきて「またやっちまったか~」と思ってるうちに新しい爪が下から生えてくるパターンです^^;
もちろん踏まれたり蹴られたりとか他の理由もあるんですけど
それが、このゼログライドにして全く滑らなくなり、今年は爪の生え変わりも半年でまだ1本
これはすごいです! 二千円くらいするけどね…

さて、今日のスクール
レーニングはいろんなパターンのシュート練習でした

そしてミニゲームは1ー0、2ー1
初戦開始1分、左サイドの裏に走ってパスを受けそのままターンしてシュート
それも相手DFの股抜きでゴール決まった
あと自分のシュートを相手キーパーが弾いて、そのボールを味方が押し込んでゴール決めたのでアシストも一つ(と、しよう)
ただ、すごいチャンスでシュート2本外したのでそこは猛反省

2ヶ月ぶり(スクール7回ごし)のゴールとアシスト、
長かった~^^;
今年通算20回参加で、6アシスト7ゴールです

イメージ 3