Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今日のサッカー ( 新スパイクデビュー )

土曜日、FFCにて大人サッカー ベーシッククラス参加

ピッチはかなり蒸し暑かった〜 💦

f:id:pojitan:20200822215148j:image

新スパイク DSライトアバンテのデビューです

昨晩ミンクオイルでしっかり磨き上げてきたのと

白の新品はさすがに目立つみたいで、会う人会う人皆に「おっ!新品!?」と声かけられる ^^;

ミニゲーム3試合は2勝1分け

個人的には1アシスト1ゴール

一見好調なようだが、それまでゴール外しまくってる…(-_-)

とはいえアシストを今日の課題としていたから嬉しい

ただ新スパイク、、、これまでのパラメヒコに比べ硬くて素足感覚には程遠い

それにまだまだ足に馴染んでないからかゲーム途中から右足の親指が超痛くなり、親指を上に上げて走る羽目に、、、

終わって足を点検

スパイク内での足の滑りを徹底排除するため、足裏ゴム付き五本指ソックス” Tabio ”を履き、靴内には” ゼログライド “ というインソール

f:id:pojitan:20200822220537j:image

親指、上に向けて固まってる?

f:id:pojitan:20200822221004j:image

長年のサッカーで皮膚も硬化しているが … あーやっぱり親指の腹の皮膚ズルムケ

f:id:pojitan:20200822221123j:image

しっかり踏ん張るための措置が逆に作用?、とりあえず次はテーピングをしておこう

とりあえずは3週連続ゴール達成と目標のアシストもできたので、自分に” はなまる” を与えたい

f:id:pojitan:20200822221519j:image

サッカー最高!