Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

新スパイク DSライト届く

先週末はアビスパの選手から新型コロナ陽性の可能性があるとのことでキックオフ1時間半前に急遽中止という、ショッキングなニュースがあるも

週明けて、その選手は陽性が出たものの発症はしておらず体調も良いらしいし、他の選手・スタッフ等チーム関係者45名全員の陰性が発表され、とりあえずほっとしとります

が、もとより過密日程な上に、代替試合を入れるとなるとチームはやりくり大変だ

 

火曜日、Amazonから新スパイク届いた

アシックス DSライト アバンテf:id:pojitan:20200808003053j:image

先週届いた ミズノ レビュラ3 JAPANですが、ちょっと自分の足には合いませんでした

よって泣く泣く返品

最後に目に焼き付ける

f:id:pojitan:20200808003151j:image

かなり気になっていた最強スパイクだったので非常に残念f:id:pojitan:20200808003231j:image

そして次点で選んだスパイク、アシックス DSライト アバンテが届いた
f:id:pojitan:20200808003048j:image

ネイビーのタイガーラインに蛍光オレンジのマークとスタッドがシンプルな白に映える

レビュラと同じ2Eサイズでもやはりメーカー・モデルで差があり、 このDSアバンテはパラメヒコに似た形状で自分のラスト(足型)にしっくりきましたf:id:pojitan:20200808003708j:image

 

DSシリーズのトップモデルDSライトX-FLYと比べて定価は約3千円差ではあるものの

単純にテイクダウンモデルという位置付けではなくて、プレミアムカンガルーレザーを使ったステッチレスのアッパー、自然なひねりを可能にするアウトソールやガッツリと安定したヒールカウンターも同じらしく機能面に遜色無し

ちなみに返品したレビュラ3JAPANとは価格差なんと定価で7千円❗️

アシックスいい仕事してるね〜👍

 

ちなみに、もう手に入らないであろうパラメヒコライトHGJP

使用せずに殿堂入りかな…

ブラックのカンガルレザーの質感、

キャンディレッドにゴールドのフォームストリップ (プーマライン) が美しい、美し過ぎる

そしてクラッシックながらも当時としては軽く日本人の足に馴染むフォルム…完璧や❗️

ほんと見てるだけで癒される

f:id:pojitan:20200808005108j:image
f:id:pojitan:20200808005103j:image

ありがとう!パラメヒコライトぉ〜