Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

初!俺の〇〇〇〇

火曜日、ホテル日航
「博多法人会の講演会行って来て」 と社長から仰せつかりました
2年前に辛坊治郎氏のの講演会へ行って以来、勤務時間内でもあるので敢えて私に "行って来て" と言ってくれてる様です

今年の登壇者はケント•ギルバート氏
氏の紹介文に"世界まるごとハウマッチに出演"とありますが
かなり古いけど、若い人には分かるまい
私はモロ世代だけどね

近年は日本を中心とした中韓アジア関連の著書を多数出版していて
最新の著書もオリコンランキングBest 10にランクインしてた

今回の題目も国際情勢と中韓外交に関して
かなり面白い内容で、あっという間の1時間15分
特に力が入っていたのは「憲法改正
敢えて内容はここでは書かないけれど
もろ共感でした

ちなみに、辛坊治郎氏、石英氏、ケント氏と続いてるけど…
間違いなく主催者の方はTV「そこまで言って委員会」ファンだな^^;

講演終わって、駅前のKITTE博多内の"俺のフレンチ"にて
連れと今日のおさらいをしました^^;
福岡には中洲の"俺の割烹"とここしか"俺の"系列店はない
この日が初 "俺の"デビューでした
店内はたまたまJazzライブ中

イメージ 1

ポテサラ?

イメージ 2

正確には「トリュフ香るなめらかポテトサラダ」らしい

続いて、「エスカルゴのパイ包み焼き」

イメージ 3

イメージ 4


メインは
桜島鶏もも肉のフォアグラ詰めロースト マデラワインソース」…
な、長いわっ!

イメージ 5

イメージ 6


でもマジ美味いな
ビールと赤ワインとジンジャーエールで1人あたり4千円弱か、なるほど…コスパ最強!