Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

いま、できること

イメージ 1

アビスパ福岡の経営難がとうとう報道された。
何とも皮肉な事に、朝ニュースや新聞でアビスパの経営難が報道された当日、博多法人会の講演会「僕らの街にはアビスパがある、を目指して」にアビスパ福岡大塚社長が登壇。元々俺も会社代表で行く事になってたので複雑な気持ちで参加。
社長はやりにくそうではありましたが、まあ、アビスパに冷やかな福岡経済界に少なくとも危機感を感じてもらえたのかな。
大塚社長は講演というよりは、プレゼン?てかスポンサー募集てとこで、パソコンはフリーズするはしゃべればカミカミだったりで散々な一日だったでしょう
実は報道になる2週間前には通ってる大人のサッカースクールでは周知されていたよ。
スクールには、後援会の幹部やサポーター団体の代表もいるので情報は早い。
早速、僕らのサッカーチームAS福岡から有志の声からほぼ30名皆の賛同で、今期の予算の余剰金からKidsパートナー法人口で5口振込!
とりあえず俺も個人口1口振込!
ついでに、第3期のスクール月会費も残額前倒しで振込!
そして今日、大人スクールでの有志の声がけの資金集めに募金!
できることはやってくよ。
そして明日は報道後初めてのホーム試合を迎える。
試合前は「歩いてレベスタ」イベントに参加予定。
これは、天神からキャナルシティを横切って博多駅まで歩いて、地下鉄で福岡空港まで移動、そっからまた歩いてレベスタまで向かうというイベント。
球団非公式企画だが、報道前からスクールやAS福岡の仲間、井○先生が温めてきたイベントなんで参加するっきゃないよ。
明日は福岡サポーターの絆を見せちゃろう!