Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

先週のサッカー

今になりました
さすがにこの1週間きつかったです
vs群馬 敗戦、
ダニルソン退団、
U-20W杯 vsベネゼエラ敗退
色々あったので…

土曜日午前中
いつものサカトレ
だ~れもおりません

イメージ 1


バスケもテニスも砂場も誰もいません
運動会シーズン…納得

午後からは大人のサッカースクール ベーシッククラス参加
ミニゲーム1ー0、0ー1、1ー0
ノーアシスト ノーゴール
枠内シュート2、残念ながら相手GK 、DFに阻まれました


日曜日
ホームレベスタにてvs群馬を観戦

その前座試合にてレベスタのピッチでサッカーしました!
試合前にトップチームがアップするトレーニング場で自分らもアップしました⤴

時間は僅か6分×2マッチ
せっかくの晴れ舞台でしたが
0ー1、0ー1で全敗^^;

イメージ 2

イメージ 3


でも、すごく楽しめました
一瞬だけど、見せ場もあったし^^
(ハーフウェイライン手前でこぼれ球を拾って、相手DFを抜いて右サイドをドリブルダッシュ
そしてシュートまで)

イメージ 4


ただ、勢いあまって
イメージより奥深くまで行きすぎて
角度が無く自分でコースを限定してしまい
なんとか放り込んだシュートは枠内もキーパー正面…
ホントはここから左に切り込んで左足でファーサイドとか、
キックフェイントからタイミングずらして流し込むとか出来たらいいんだけど
これがなかなか

さて、トップチームvsザスパクサツ群馬
結果は1ー3の負け
負けた感の全くないゲームでした
ずっと押してたのに
20シュートで1得点とは…
ちなみに相手は前半3シュートで3得点(-.-;)
選手に気の緩みも見えなかったし、パフォーマンスも良かった
ただただゴールが決まらなかった

コイントスで群馬は通常とは逆サイドを選択
群馬もなんか策を講じてきたのかなと思いました

イメージ 15

イメージ 14


後半はアウェーサイドでアビスパの一方的な攻めになると思い、アウェー側に移動
15年レベスタに来てますが、アウェーサイドでの観戦はリーグ戦では初めてかも

イメージ 5


思惑通りの展開でしたが、ゴールは遠かった
再三チャンスあったのに残念

イメージ 6


今季途中から群馬に加入した助っ人外国人 カン•スイルにやられたのは悔しい
正直言って、群馬はラフプレー多かった!

倒れたジウシーニョをオラオラキックでまるでフルボッコ

イメージ 7

イメージ 13

ボールをうまく体で保持してるジウから奪いたいのはわかるが、程があるやろ

イメージ 12


カン•スイル、明らかにボールに行ってないし!

イメージ 8


怒り心頭のウェリにこの不敵な笑み、超ムカついた

イメージ 9


しまいにはこの始末!ファールとって欲しかった

イメージ 10

イメージ 11


ウェリはかなりストレス溜まってた様でしたけど、見てる方もかなりきてました

明日(もう今日ですけど)の讃岐戦は、とにかく勝ってスッキリ解消させたい