Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

先週のサッカー

土曜日
午前中、博多駅前のかかりつけクリニックへ寄ってから出社
保管期間を終えた経理書類の処分です
バンに270kg分の書類を積んで臨海処分場まで…
平日なかなかできないので毎年空いた土日の恒例行事、すっきりしました

午後、博多の森のスタバにてアウェー vs水戸戦をDAZN観戦
三門、冨安のWボランチ、CBに濱田と實藤、SBは右に亀川、左に下坂がスタメンでした

前半は…ダメですね、押される一方です
水戸がすっごく強く見えました
守備の要 ボランチダニルソン、CBの岩下選手がケガで欠場の為、非常に厳しいですね

濱田選手の自陣でのボールロストからシュートまで持ち込まれ
GK杉山が弾いたボールを詰めていた相手に押し込まれ先制を許します
最後ゴールを決めた相手へのアプローチも遅れ、濱田選手はWのミス

これにおかんむりか、井原監督は早速後半スタートからCBである濱田に変えてMFジウシーニョというカードを切ってきました
空いたCBの穴は冨安を1列下げて対応
ボランチには前半右SHだった山瀬が入ります
こんな時、複数ポジションをこなせる冨安や山瀬の存在は大きいです

この采配が奏功し、良い形で得点し追いつきます

右サイド、山瀬から前線の石津への縦のロングパス
石津はしっかりキープしサイドを駆け上がってきたジウへパス
ジウはシンプルにセンタリング
ゴール前中央で相手DF2人を引き連れてたポッピが股下スルー
左に駆け上がっていたウェリントンがマークを振り切りスライディング気味にしっかりゴールへ流し込みました

今季ほとんどがセットプレーからの得点だったので、流れの中からそして複数の選手が絡んでのゴールは嬉しい
そしてジウ、ポッピ、ウェリントンとブラジル人トリオでのコンプリートだし
ヘディング無双のウェリが足で決めたー
などなど、いろんな意味で嬉しいゴールでした

逆転までは至りませんでしたが、なんとか勝点1ゲットしましたし
前半、GK杉山が相手FWと交錯し頭を強打、交代で入った兼田は無難に無失点と結果を残しました (途中交代の杉山選手はちょっと心配ですが…)

後はケガ人の復帰と複数得点が待ち遠しいです
次は現在リーグ首位のヴェルディ東京戦ですので首位グループにいる為には絶対、絶対、ぜ~たいに負けられません!
ねっ
ちなみに自分サッカーは2週間も予定なし