Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

桜の季節に思うこと

先週の日曜、天気も良くて
午後から母を連れて、近くの東平尾公園に桜を見に行きました
満開でした

イメージ 2

母は足元がおぼつかないのでいつも兄弟に手伝ってもらいます

イメージ 3


母はここ5年ほど認知症を患ってまして、それでも週3回もデイケアに通ってます
一昨年末に散歩中転んでしまって、頭を打ち頭蓋骨を骨折しました
その後、硬膜下血腫(頭蓋骨内に血が溜まり脳を圧迫してしまう症例)で血を抜く手術を2回もやって昨年の3月末に無事退院したんです
今ではケロッと何事もなかったかのようにしていますが、運動不足でしっかり太ってしまいました^^;

昨年も退院後にリハビリも兼ねて東平尾公園に花見散歩して
出来たばっかだったスターバックス博多の森店でコーヒー飲みました
あれから一年、あっと言う間だなぁ

実は昨年そのスタバに来る前日に熊本地震がありまして…

このブログ書いてる今日は正に4月14日、
それも思うとほんと一年経つのが早いなと思います
ニュース見るとまだまだ復興道半ばのようですね

今日は会社帰りにデパ地下にワインを買いに来たんですけど
復興支援コーナーがあり、熊本の酒にしました

イメージ 1

微力でも何か関わりたいです

話戻りますが、東平尾公園からレベスタに抜けて車に戻り、桜のトンネルを抜けて帰宅しました

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

近所に桜の名所(けっこう穴場)があって楽しめます[image:9]