Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今日のサッカー (アウェーvs大宮戦)

日曜日
今日も快晴
せっかくの天気なので、母を連れて
近所の公園へ

イメージ 1

ポカポカ陽気で気持ちよかったです

イメージ 2

つがいのカモも気持ち良さそうでした

イメージ 6



夕方から自宅にて アウェーvs大宮戦をDAZN 観戦

イメージ 4


今回も3バックの3–4–3
ベンチに森本をスーパーサブとして残し
前線には松田、石津、ドゥドゥ
ボランチに前節同様に惇と城後
最終ラインには堤、岩下、篠原で
199cmのシモビッチには篠原がしっかりマークと言う形
前半序盤からアビスパがゲームを優位に進めますが
最後のところで前線の選手にしっかりボールが収まりません
特に期待のドゥドゥはきっちりマークされ、かなりストレスをためてました

ボールを支配しながらも得点できずにいると
マテウスのクロスからシモビッチの鋭いヘディングシュートで大宮に先制され
またも相手の助っ人外国人にやられてしまいました
こうも連戦で相手外国人にやられてしまうと
改めて、海外へ行ってしまった冨安選手の凄さを痛感します

その後、ゴール前のフリーキックで大前に直接決められて2点差に…
終盤は大宮が引いて守りに入った為、ボコボコに攻めまくり
最後の最後で
途中出場エウレーのシュートからPKをとり、森本が1点返しますがそこまで
1–2の敗戦となりました

イメージ 5

冨安とウェリントンがいないと高さがなく
守備は不安に、昨年まで得点源だったセットプレーは全く得点の匂いがしないという状況になってしまってます
残された希望は、ケガやコンディション不良のユインスと枝村の復帰、
そしてトゥーリオデメロのチームへのフィット、これしかないと思います
すぐできることとしては
ここ2試合で得点に絡んでるエウレーの積極的な起用くらいでしょうか…
次節はホームで栃木戦
複数得点でしっかり勝利してこの悪い流れを断ち切って欲しいと思います


観戦後はFFCにて大人のサッカースクール ベーシッククラス参加

イメージ 3

6対6のミニゲーム
ハーフコートにて12対12
結果は1–2の敗戦でしたが、1ゴール決めました
狭い中でゴール前ごちゃごちゃするので中々シュートまで至らない展開でしたが…
ゴール前でキープした味方が相手2人を背負いながら
フォローに行った私にきっちりボールを落としてくれました
それをアウトサイドトラップで右にずらしてシュートしたのが巻いて入りました
ゴールしたボールが見えないくらい前に人がごちゃごちゃいたんですが、蹴ってみるもんだなぁと思いました(^^;

あと、得点にはなりませんでしたが
昨日読んだ本の影響でダイアゴナルを意識して
オフサイドにならないように中央からサイドに斜めに走ってボールをイメージ通りに受けたりできたのは少し自信になりました
まぁ、そこに出してくれるパサーがいてくれるおかげなんですけど…^^;