Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

春ですね~

土曜日、快晴
予定なし
今日のJの試合もなし
暇なので、近くの博多の森スタバへ久しぶりにコーヒー飲みに行きました

イメージ 1

前に買ってた本、
過去の試合の実際のゴールシーンをドリル形式で楽しみました
例えば、初級

イメージ 2

いわゆるダイアゴナルランの前線へのパス
これは分かりやすい

イメージ 3

中級

イメージ 4

ディフエンスラインのギャップをついて
ダイアゴナルでスペースへ走るカマラへのパス…
と見せかけて、3人目へ
カマラがダイヤゴナルに走り込むことで相手DFがマークに付き中央ガラ空きになりました

イメージ 5


これは~

イメージ 6

ニアへ走り込むベントナー
ニアへのクロスはセオリーで、
相手DFはそこに厳しく行ったところに
マイナスのクロス

イメージ 7

ベントナーは結果的に相手DFを引きつけるおとりになり
3人目のデブライネは余裕のゴール

日曜日の大宮戦で、アビスパがこんなゴール決める気がします!


スタバの庭の桜は割と咲いてました

イメージ 8


博多の森(東平尾公園)も桜の名所ですが

イメージ 9

ここはまだまだでした

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12