Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

先週のサッカー(ホームvs栃木戦)

土曜日、FFCにて大人サッカーベーシッククラス参加
第3期のラストでした

イメージ 1


最後はハーフコートで14vs14の15分ハーフ (^^;

前半
ハーフコートに28人なのでどちらもパスがつながらずボールは行ったり来たり
私は右サイド前目にポジショニングしてましたが、うまくボールを引き出せず走っばっかでした(-_-;)

後半
少々引き目の真ん中に位置し
“こぼれ球拾って味方へパス”に切り替えました
すると…
ハーフウェイライン辺りで味方がパスを受けたもののすでに囲まれ前向けない場面
フォローに行くと、きっちり出してくれた

瞬間、前を見るとキーパーと相手DFラインの間にぽっかりと広大なスペースが空いてて
何か起きるやろっ!とそのスペースへふわっとボールを蹴りこむと…
そこにオフサイドにならないギリギリのタイミングで上手く味方が飛び出しあっと言う間にキーパーと1対1
きっちりゴール決めてくれたので1アシスト
びっくりするくらいイメージ通りでした
これで今年のスクール通算2アシスト2ゴールです


日曜日
ホームレベスタで栃木FC戦を観戦
試合前から、なんかドゥドゥがやってくれると思ってました

イメージ 9


前半2分、FKから惇の早いリスタートのロングフィードにドゥドゥが飛び出して先制すると
その5分後に、またもやFKの場面で惇のトリッキーなパスから生まれたドゥドゥのゴールで2点目!
この時点では今日何点とれるんやろか?と思ってましたが…
それからまもなく色々ありまして…(-_-;)

イメージ 11

イメージ 10

両チームそれぞれに1人ずつ退場者を出し試合は大荒れの展開となりました

結果2ー1で辛うじて勝ちましたがかなり危なかった
これもひとえに栃木FC大黒選手がPK外してくれたおかげです(^^;

試合後は、6年間アビスパでプレーしてくれた坂田選手の引退セレモニー

イメージ 2

イメージ 3

元日本代表監督の岡田監督や
以前マリノスで同じピッチに立っていた中村俊輔選手などから沢山のビデオメッセージ

イメージ 4


最後に、アビスパの経営危機を共に過ごしたマリヤン・プシュニク監督からの日本語でのメッセージにはちと涙が出ました

イメージ 5


一言一言がすごく伝わってくる坂田選手の言葉には感動以外ありません

イメージ 6


ほんとうにほんとうにありがとう
決して忘れ得ぬプレーヤーの1人です

イメージ 7

イメージ 8