Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

先週のサッカー(ホーム vs千葉戦)

土曜夜
FFCにて大人サッカーベーシッククラス参加
細かなドリブルから切り返しターンのトレーニングでした

ミニゲームでは0ー2、1ー0、2ー0、1ー0
チームメンバーに恵まれて、1アシスト1ゴールゲットできました
今年累計3アシスト3ゴール
今年二桁行きたいな ^^

日曜日、ホームレベスタにて vs千葉戦を観戦
トピックはGK囲(カコイ)選手の初先発でした

前半3分、左サイド輪湖からの縦パスに力が合わせチャンス!
相手DFも堪らず手で止めに入りPKゲット
それを森本がゴール左隅にきっちり決めて先制しました

イメージ 1

イメージ 4

イメージ 7


ところが
喜びもつかの間、千葉のお家芸”前で人数をかけてサイド攻撃”にやられ、あっという間に追いつかれてしまいます
サイドハーフにすごいスペードのある選手いましたね~
まさか囲もボールを一度も触らないうちにいきなりこんな洗礼を浴びる事になろうとは思ってもみなかったと思います(^^;

それにしても千葉の船山は曲者です
船山には前もやられた記憶が…こいつやぱやばい

でも今のアビスパは簡単には崩れません
スカウティング通り、どんどん前に出てくる千葉の左右両サイドバック特に4番の背後を執拗に狙って狙って狙いまくり
インスの再三のチャンスメイクからコーナーキックを得ての相手オウンゴールで突き放し

イメージ 2


後半、早い時間帯に惇の縦パスに森本が反応しドリブル
落ち着いてキーパーとの1対1を制しゴール

イメージ 5


その後は、千葉にボールを回させ
ここぞと見てはシンプルにカウンターを繰り出しながら福岡ペースで試合をコントロールできたかな

イメージ 6


3ー1の快勝でした

イメージ 3



ゲームMVPはもちろん2得点の森本選手ですが
GK囲の貢献度は素晴らしかったです
長身を活かしたキャッチング、相手ペナルティエリアまでライナーでボールを送り込む精度の高いキック
正直、期待以上でした!

中でも、後半出場のエウレーへのレーザーキャノンには驚きました
そのボールをピッチに立った直後のファーストタッチ、胸トラップ一つで足下に収めるエウレーもエウレーですけど…

間違いなく今シーズン1のベスゲー、ベスメンでした!
次のアウェー讃岐戦には現地入り予定です