Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今日のサッカー(なでしこ優勝!)

土曜日
深夜((早朝?)から起きて
女子アジア杯決勝をTV観戦

グループリーグ最終戦で最後に追いつかれ1ー1のドローとなったオーストラリアとの再度の対戦です

なでしこジャパンは、グループリーグでオーストラリアに勝っていれば1位通過となり、準決勝はタイとの対戦となり比較的楽に勝ち進める予定でしたが、
ドローに終わり2位通過
おかげで、準決勝は強敵中国との対戦でした
しかし、その中国をしっかり倒して勝ち進むことでより成長と結束を高めることになり、結果良かったと思います

予想通りオーストラリアは前半から押せ押せ
GK山下のナイスセーブが光りました!
前半耐えて後半は攻めに転じる予定なのかと期待してましたが、更にオーストラリアの攻撃は厳しくなりました

なでしこ、早めの選手交代が望まれると思うもなかなかカードを切らず
やっと1枚目、FW菅沢を横山に…
するとその横山の素晴らしいシュートが決まり先制!
その後も激しい攻撃にさらされるも耐えに耐えて勝ちきりました
なでしこやったね!
興奮したし感動した~
ちなみにMVPは岩渕でした
おー、ひゃくまんえん

イメージ 1

熊谷キャプテンようやった!

イメージ 2

アジアは制した、次は世界だ
来年のフランスW杯、再来年のオリンピックも楽しみです

イメージ 3