Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

先週のサッカー(アウェーvs讃岐戦)

GW前半初日、アウェーの試合観戦のため
香川県丸亀にあるピカラスタジアムへ
仲間3人車でワイワイ行ってきました
高速を車で飛ばして6時間弱…
思う程遠くない
徒歩でも3日で着きます(^^;

イメージ 2

今回で2回目のピカスタです

イメージ 1

すごく暑かったのでスタグルは”ふわ雪カキ氷ミルクイチゴ”にしました

イメージ 3


さて、肝心の試合です

イメージ 4

GW3連戦の初戦、ターンオーバーも考えた選手起用が気になるところ
この日は左サイドバック輪湖を外してエウレーが先発
あと、気になるGKは前節千葉戦で活躍した囲が連続出場でした

対する讃岐は、最初からドン引きしてくるのかと思ってましたら
前半は、どんどん前に前にきて意表をつかれました

相手の勢いに押されて中々ボールを保持できずにいると
前半の早い時間に元アビスパの重松選手に簡単に裏を取られ失点してしまいました

ピッチが遠いこともあり
絶対にオフサイド線審が見逃したとばかり思ってましたが…
あとでTV映像を見るとエウレーが残ってましたね…(-.-;)

と言うか、途中までエウレーはしっかり重松をマークしていたのに
ボールが出た瞬間にオフサイドとろうとマークを外して最終ラインを上げてしまう
その判断が最悪のタイミングになってしまった模様です

イメージ 5

イメージ 6

囲は失点してしまったものの、決してポジショニング悪くないかなと思いました
褒めるべきは重松のフィニッシュ
針の穴を通すような繊細なシュートでした

イメージ 7

その後も同じ様に裏を取られ、非常に危ないシーンがありましたがここは囲がギリギリ触って難を逃れました

後半、守りに入った讃岐をガンガン攻め惜しいシーンも多かったものの、堅守に阻まれ中々ゴールを割れません

終盤やっとドゥドゥが1点決めて、結果1ー1のドローに終わりました
負けなくて良かったと言えばそうですが、3連戦は山形、岡山と強敵が控えてますので、現在のところ下位である讃岐には勝っておきたかったです
山形、岡山共に讃岐同様堅守のチームなので、きっちり課題を克服しないと心配

そんな中でも朗報!
ルーキー木戸選手が途中出場し、与えられた短い時間に惜しいシュートを放つなどストライカーとしての存在感を示しました
次は先発で出られるといいですね~

イメージ 8