Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今週のサッカー(ホームvs山形戦)

木曜日(祝)
ホームレベスタにてvsモンテディオ山形戦を観戦
この日、ビッグフラッグのお披露目でした!

イメージ 1

すげ~でかい(^^;

イメージ 2

勝利の女神HKT48のミニライブも!!

イメージ 3

イメージ 4


試合は…
今回初めてスタメンに田村がボランチにて出場
これで登録選手のうち長期離脱中の崎村、第3GKの2人を除く全ての選手が出場したことになりました

前半、堅守の山形に手こずり、いいとこまで行くもののゴールを割れません
後半、CB岩下の縦パスが右サイド奥にバックスピンで入ると
ドゥドゥがそこに走り込み
対応した相手DF元日本代表坂井を上手く身体を使っていなし
中央へ走り込んでいた石津へマイナスのクロス
石津は難なく無人のゴールへボールを流し込み先制しました

イメージ 5


しかし、その後相手外国人にゴールを決められ追いつかれてしまいました
その後は膠着状態、さすがに1ー1のドローかと諦めていたロスタイム
ラストワンプレーという時間帯に
惇のロングパスに今シーズン初出場の田村が頭で受けて、入って間もない途中出場の枝村が相手DF坂井との競り合いに勝ち、ヘディングシュートが決まるという劇的な勝利となりました

イメージ 6

こちらとすれば井原監督の采配が見事に的中した事となり
山形は今シーズン初出場の坂井にとって悪夢の2発となったことでしょう…
これでアビスパは6戦負けなし、ホーム4連勝!
じわじわですが順位を上げて、3位
トップの座もロック・オンの位置につけました!!

次節のアウェー岡山戦は2位との直接対決となりました
岡山は昨シーズンアウェーに新幹線で参入しましたが
さすがにGW最終日なので泣く泣くDAZN観戦の予定です
私みたいに行きたくても行けないサポも多いと思うのでアウェーの洗礼も大きいと思いますが、ここをきっちり勝って優勝への布石としてもらいたいです

イメージ 7