Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

GW2018

あっという間のゴールデンウィーク
今年は徳島行って、熊本の墓参りして、八代行って、直方行きました

徳島はアウェー讃岐戦を観戦し、その後高松観光しました
まずは夜の街を散策
ここはライオン通りだとか

イメージ 1

この街のアーケードは結構長いし綺麗でした

イメージ 3

瀬戸内の海の幸をたらふく頂きました
帆立とかエイヒレ炙りとか生シラスとかカツオのびんたステーキとか
ちなみに高松の地酒「南」は最高です

イメージ 2

飲んだあと、町の銭湯へ
番台のある町の銭湯ってたぶん大学時代以来だと思います
入るとビックリ‼
背中いっぱいに見事な彫り物のおじさんがいる…
同じ湯船に浸かってて、無言に耐えられずつい「現役すか?」と聞いてしまって…
「もう引退や」と笑って答えてくれました(^^;
そして、風呂上がりのコーヒー牛乳はやっぱ無双でした!

翌日
早朝の高松城跡や玉藻公園

イメージ 4

石垣の逆さ富士!

イメージ 5

このお堀の水はなんと海水です
すぐ隣は海なので…

その足で早朝釜玉肉うどん食べました

イメージ 6

イメージ 7

さすがうどん県、早朝7時には営業してて(5時から営業の店もあるらしいです)
お客も列作ってましたよ
釜玉うどん、こんなに美味しいとは!
感動しました

その後は栗林公園

イメージ 12

この借景はすごい!
裏手は普通に山なんですよ
壮大ですね、人が小ちゃく見えます

イメージ 8

源平合戦で有名な屋島

イメージ 9

瀬戸大橋の麓

イメージ 10

ランチはオーシャンビュー

イメージ 11


八代は中学の同級生の飲み会でした

イメージ 13

二次会はJAZZステージのある”FIRST “さんへ
昔のお取引先様なので…

イメージ 18


翌朝、ホテル9Fの部屋からは遠くの港の船が見えました

イメージ 16

イメージ 14

港(地元では内港、外港と言ってます)は子供の頃父がよくドライブで連れてってくれたので、懐しくて早朝から歩いて行って見ました

イメージ 15

あ、ホテルから見えた船

イメージ 17

往復13kmの道のりでした~
結構ハード
やっぱドライブで行く所ですね~(^^;