Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

日曜日、博多の森で一日を過ごす

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

GW明けて間もない日曜日
博多の森で一日を過ごしたよ。

まずは朝9時、博多の森テニスコートの一角に車を止めて壁打ち!
10時には場所をコートへ移し、福岡国際女子テニスのイベントでやっている
「(ラケット)試打会」へ参加。
コーチの球出しで使ってみたいラケットを思いっきり試し打ちできるという、なんて楽しい
しかもタダ!素晴らしかよね。
バボラのピュアドライブいいね~。
最近NEWモデルが出た為、旧モデルが半額で売られているからとても気になっていたラケット。
新旧ともあり、試せてよかった。"買い"だよ。

11時からはセンターコートで、シングルス決勝戦を観戦。
残念ながら日本勢は敗退、結果はオーストラリアのホフマノーバ・ニコラが、台湾のチャン・カイチャン
を6-3、6-2で破り優勝したよ。
どちらも18歳、若いね。ホフマノーバのサイン・ボールをゲットしたよ。

ちなみにこの大会は昨年は復帰したてのクルム伊達公子も参戦し、TVや観客も殺到だったが
今年は参戦せず、通常の福国女子に戻りました。
でも国際大会が近所で開催されて予選はタダ、本戦も数日間の通しチケット800円なんだから、
すばらしいね。

13時からは歩いて移動、レベル5スタジアムへ。レベスタは、このセンターコートからも
よく見える。
今日はアビスパサガン鳥栖九州ダービーなんだよ。
結果は・・・今日も勝てなかったスコアレスドロー
トップとの差は開くばかり、いったいどうなっちゃうのかな。
しかもゲーム内容がつまんないんだよ。特に後半、ホント眠たくなるようなゲームでした。
せっかくダブルス決勝戦をふって来たのになあ。

再びテニスコートへ戻るとダブルスの表彰式。
ダブルスは、米村姉妹組が前川・波形組を6-2、6-7、10-3で破り優勝。

夕べはアクシオンでジムトレーニングしたから、昨晩から今日にかけて博多の森
スポーツ三昧の週末だったよ。