Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

20周年記念OB戦とvs札幌戦

日曜日、楽しみにしていた
アビスパ20周年記念イベントの日、
そしてプレーオフ圏内に残る為の重要な一戦
開場より早目に来たのにすでにかなり並んでて、
シーズンシート優先入場があってホント良かった…一般入場者の列は折り返してたよ

イメージ 1


まずは、前座イベントの「ちかっぱめんたいマッチ」
ピッコリ元監督、ウーゴマラドーナをはじめとする歴代アビスパのたくさんのレジェンド達、元日本代表宮本恒靖氏と福西崇史氏、各TV局選抜、福岡のタレント枠&そしてディエゴ加藤マラドーナ(芸人) ^^;…最後にサポーター枠が僅かに4
その枠に~なんとウチのチームAS福岡から2名エントリー!
スタジアムDJ信川さんがひとりひとり名前をコールしての入場、こりゃたまらんわな~

イメージ 7


イメージ 2

世代を超えた夢のメンバー
自分は古賀誠史宮崎光平が好きだったんだよね~
加藤マラドーナの強烈ミドルシュートには驚き、神の手には大爆笑だったな~
素晴らしい企画だったよ

さて本試合、相手は小野伸二を擁するコンサドーレ札幌

イメージ 6


その彼のCK…

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

札幌のナザリト、内村、小野を警戒してか守備強化で久しぶりの3バック
前半は…金森から前線へのナイスフィードを受けた惇がPKをもらうも…中原貴がPK失敗
や~な雰囲気がたちこめると…これが案の定
オフサイド気味のナザリトへパスが通り、自陣でごちゃごちゃとした結果、警戒してた内村に決められた(ーー;)

ところが後半早々に、中原貴のPK汚名返上ゴール、そしてベンチスタートのショーキがゴール!井原采配的中~
巧ベビー誕生を祝うゆりかごダンス…

イメージ 8

ところが、スルーしたはずのオフサイド判定で不可解なノーゴールとなってしまった (ーー;)
普通ならこのまま1ー1で終わるところ、でもこの日のレベスタは多分皆必ず逆転できると信じてたのでは?
スタジアム全体からの声援は超一体感で…
ゲーム終了間際、亀川のロングスローを田村が頭でそらし、途中交代の酒井がDFを背に身体を張ってアシスト、それを受けてスエの渾身のシュートがゴールに突き刺さったーーー!時間ギリギリの逆転勝利~
涙でた…T^T
喉も枯れた…´д` ;
20周年記念にふさわしい記憶に残る素晴らしい試合となった

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


クラブとチーム全員とスタッフ、感動をありがとう!
そしてOB達はこの試合見てどう思ったかも聞いてみたい~特にインタビューで「強いアビスパを見たい」と言ってたピッコリ元監督…
これで順位も4位に浮上したよ