Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2020年の春分の日

金曜日(春分の日)、午後から熊本へ墓参りに行ってきた

太宰府ICまでの国道が結構な渋滞、

皆んなやる事無くてドライブしてるからなんでしょうか、どこに向かってるのかな〜

私はしっかり墓参りしてどこにも寄らずにすぐ帰ってきました^^;

 

ところで、

ダイヤモンドプリンセス、PCR、濃厚接触、スーパースプレッダー、クラスター、医療崩壊、コロナショック、に加えて

また新しく「オーバーシュート」なるワードが出てきました

f:id:pojitan:20200321102023j:image

経済への影響が深刻な様相を呈し、対策が急務である所に、このワード”オーバーシュート”はインパクト大ですね

f:id:pojitan:20200321052251j:image

Jリーグも4月再開前提とはしながらも、今シーズンの「昇格あり・降格なし」特例ルールの適用を発表しました

——————————————————————

f:id:pojitan:20200321085908j:image

——————————————————————

 

今シーズン公平な運営が ”かなり厳しい”と予想しての判断ですね

きっちり先手を打っていくJリーグ(村井チェアマン)には頭が下がりますが、もし公平性が担保できないシーズンとなってしまうならば、今シーズン自動昇格を掲げ優勝を目指すチームからするとちょっと残念

そして、昇格しても来年は4チームが自動降格する事になるので、エレベーターチームと揶揄されるアビスパはJ1定着にかなりのパワーが必要になりますね

ただクラブは4月再開に向けて粛々とチームの熟成を仕上げて行くしかないし

サポはそれを信じて待つしかない

とにかく、コロナ封じ込めの為に

手洗い、咳エチケット、人ごみと閉鎖空間での密集を避けるなど、個人で出来ることをきちんとやってこうと思います