Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今週のサッカー(天皇杯ほか)

水曜日、仕事を終えてレベスタ
天皇杯2回戦 vs宮崎産業経営大学を観戦

リーグ戦ではなかなか出場機会を得られていないメンバーの現状確認がメイン

イメージ 1

個人的な推しメンは、三島勇太選手と中原貴之選手
勇太は昨年は天皇杯ルヴァン杯では大活躍で得点も決めてますけど、今シーズン全く出場なし
貴之は一昨年ウェリントンが加入するまでのアビの得点源であり、昇格の立役者の一人ですがケガ復帰後もなかなか第一線に復帰できてません

試合結果は4–2で勝利
開始3分で勇太のトリッキーな技ありゴール
後半アディッショナルタイムに貴之の体で押し込むゴール
と、推しメン二人の活躍が見られて嬉しかった
特にベンチスタートだった貴之の交代出場時とゴール決めた瞬間はレベスタ盛り上がりました

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

たぶんアビサポみ~んなレベスタでの貴之のゴールを心待ちにしてたんだと思います

次は来月に3回戦で筑波大との対戦
またまた大学生相手ですが、J1仙台を破ってますので強敵ですね

土曜日、朝からずーっと雨
夕方予定の大人スクールも早々に中止メールが来ました
ほんとは大人スクールやった後、同じグラウンドでチームASの練習と、Wヘッダーの予定で、
当初チームから23名、スクールからもスポット参加4~5名の予定でしたが…
結局は10名となりました~
大雨注意報でしたので仕方ないか

イメージ 6

イメージ 7

この広~いFFCで、うちら10人だけ^^;

イメージ 8

でもね…雨でもやるのがサッカーなんですよ
シュート練習後は40分ほど5対5のミニゲーム

イメージ 9


ピッチは雨でグショグショでグランダーのキックは全く使い物にならないので
ドリブルと浮き玉のパスで前に運びます
ある意味すごい良いトレーニングになりました

個人的には4ゴール
ここのところスクールで得点から遠ざかっているのでもうスッキリ^^

今日の参加メンバー、ほんとサッカー好きなのよね
雨の中子供みたいにキャッキャ、キャッキャと楽しかった~

イメージ 10

イメージ 11

終わって雨あがる ^^;