Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今週のサッカー (蒸し暑っ")

土曜日、ホームレベスタ
vs岐阜 観戦しました

やっぱ首位だと週末が待ち遠しいのなんの、それもホーム試合ともなると^^

夕方6時キックオフの試合に
3時には家を出る^^;
ちなみにウチからレベスタへは車で5分

にしても、この日むちゃくちゃ蒸し暑かった
とりあえず場所取り済ませ、選手のバス待ち 入り待ち

今日も期待の ウェリントン

イメージ 1

Jイケメン選手権アビ代表 松田力

イメージ 2


対する岐阜さんはパスサッカー
こんな蒸す日は選手も90分うまく走れるスタミナ配分が必須ですね

イメージ 3

イメージ 4


前半
今日は4バック
入りは上々、ハイプレスなどでボールをむやみに追うのではなく
じっくり守りながらパスを回させて
奪って素早くカウンターとか
相手を自陣に走り戻らせてミドルシュート!など
効率よくやってる様にも見えました

それにしても岐阜サッカーも侮ることなかれ
これが9戦勝ち無しなの?!
まじで?
と言うくらい粘り強かった
ウェリもジウもストレス溜まってく…

後半
もしかしてこのままスコアレス!?
そんなネガがちらちらしだしたところに…
相手ペナルティエリア内でウェリが岐阜DFに掴まれ倒されて得たPK

イメージ 5

岐阜のGK 外人ですごくデカくて
少し不安でした
これまでも再三のアビスパのシュートをセーブされてもいたので…
しかしさすがエース ウェリントン
十分に時間を使いGKと一瞬の駆け引きの後
落ち着いて、逆をついたインサイドキックのシュートがゴールに吸い込まれて

イメージ 6

イメージ 7

気持ちイイ~

イメージ 8

その後の井原采配
いつもの2枚替えでなく
1人1人と時間を使って交代して相手をじらす
そして石津投入後は、一気に押せ押せムードになりました
観てる方もついつい欲が出て
もう1点!いけそうな気もしましたが
時計の針は進み…虎の子の1点を守りに入ります
今年のアビスパ、選手同士の意思疎通がよくて、切り替えハッキリしてて潔い
この勝負にこだわるマリーシア(賢さ)が効いてると思います
よそでは…3点4点当たり前、5対なんぼのゲームもある
そんなバッドコンディションの中、きっちり1ー0で勝ち抜く
これこそが今首位に居る所以かな

さて今シーズンもこれで前半折り返し…
「首・位」で、折り返し…
なんか未踏の地に足踏み入れて来た感がしてますぅ~