Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

新しいイヤホン来た

ヨドバシカメラに行くことあると
必ずイヤホンヘッドホンコーナーで視聴します

今の電気屋はとんでもない数のイヤホンが視聴できる
高価な機種も店員さんに言うとすぐ棚を開けて視聴させてくれる
だけどなかなか自分の好みの音の物がない
そんな耳が肥えてる訳じゃあないけど
自分なりのこだわりはあります
もちろん値段の制約も大きいし

予算と好みの感じを伝えると専門の店員さんがいくつか持って来てくれたりもするんだけど、ん~?
てな感じ

これまでは
BOSE(1万数千円)→BOSE(修理交換)→BOSE(1万数千円)→JBL(7千円代)

BOSEは音はすごく気に入ってたけどコードの持ちがイマイチで…3代連続で同じところが壊れ、世代が変わった時に同じレベルの製品が1万円近く値上げになってしまったので今はとりあえずコスパ含めバランスの良いJBLでした

そこに、
先月視聴してたら良いの見つけて、買おうと思ったらまさかの欠品

注文して、3週間しても全く連絡ないので待ちかねてヨドバシ行ったら
「この機種は出たばかりで注文殺到していてメーカーも在庫切れ、メーカーも生産を急いでいるが最悪9月ごろになるかも…」と言われてしまいました
ええ~!って言って帰ってから1週間も経たないうちに「入荷しました」って連絡が来ました
そんなつもりはなかったけどクレーム対応にでもなったのかな…^^;

イメージ 1


この機種はハイレゾ対応
自分はアイフォンしか使わないんですが
ハイレゾ音源でなくてもその差は歴然です
視聴コーナーで色々他の数万円するものと比較して聴いてみてもコレはかなり良いですね
引き締まった低音がしっかり出てるし
(低音出ててもぼや~っとした機種が多いので)
中高音域も歪みのないクリアなサウンド
高音域でありがちなシャカシャカ感も全然キツくなくって自然でバランスが取れてる
そして決め手は値段が1万円ちょっとと超高コスパ!そりゃ売れるわな~
ちなみに
たくさん生産できたのか、注文した時より2千円近く安くなってました
そして、これで私も"シュア掛け"デビューです

今日は夜までフリーなので、ゆったりと…
先日三重に一人旅してきた友人のお土産「伊賀忍者 ぎゅうとんの術カレー」を食べながら音楽を楽しんでます

イメージ 2

イメージ 3