Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2006年12月30日(土)



久しぶりの書き込み。
25日の初出勤から、28日の仕事納めまで4日間、年内最終日でやっと職場にも慣れてきた感があった
皆仕事に対する姿勢がしっかりしているのが簡単な感想かな。
前職場ではビジネスモデルが不安定で営業がなにやってっかわからないところがあったこともあって、
そんな感想になっちゃうんだな。当たり前のことなんだから。社内の人もみな良い人ばかりではある。
女性は多少癖があるがそれはどこも一緒か。

しかし、今後は大変なこともあるだろうが、やりがいをとても感じるし、楽しみである。
社内の制度で3,000円以内の本を購入できるとあって、25日には3冊購入。(稲盛和夫の「高収益企業のつくり方」、最近の話題本「ウェブ進化論」、健全なドンブリ勘定のすすめと言う気になる副題の付いた「経営の大局をつかむ会計」)
昨日、今日と窓拭きや家の中の拭き掃除をした。
明日は、風呂場や換気扇、バイクと車などを予定している。
年賀状もとりあえずは一昨日にほぼ出し終わり、お歳暮も、昨日福岡空港売店で稚加栄の明太子を送って、ぎり31日に到着予定で出し終えた。

今年は熊本の墓参りと叔父叔母への年末挨拶も早めに終わらせたので、大晦日は例年に比べるとゆとりがとれそうだ。来年も・・・来年は良い年でありますように!