Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

社員旅行(2)

イメージ 1

イメージ 2

宿は霧島温泉 霧島ホテル。
かの坂本龍馬が傷を癒しにおりょうさんと日本初の新婚旅行で訪れた事で有名な老舗旅館だ。
現在は、霧島最大の大浴場(実は混浴)と風流な露天風呂ほか数々の湯船が一体となったちょっとした温泉テーマパークを堪能できる宿としても有名。
泉源は14、湯量は1日に1400万リッター、4つの泉質を楽しめ、大浴場は最大1.4mの深さとあるね。
http://www.kirishima-hotel.jp/hotspring/anatomy/

温泉には夜と朝と入った。夜は幻想的、朝はプールみたいで、違う雰囲気を楽しめたよ。朝は早い時間でひろ~い温泉をほぼ貸し切り状態で楽しみました。

宴会も余興を中心に超盛り上がった。
宴会が盛り上がる否かは会社イベントとしては重要なポイントなんで、司会を務めた俺も肩の荷がおりてほっとしたよ。
せっかくの食事をゆっくり堪能できなかったのはちょっと残念だったけどね。