Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

鳥栖ベアスタへ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

秋分の日、今日も大一番、アビスパ福岡vsサガン鳥栖九州ダービーだよ。
JRで笹原から電車で向かう。
笹原駅はウチから割りと近い。それにベアスタは鳥栖駅から近いとあってなんと便利なカードだろう。
勿論、福岡レベスタの近さではないが…。
日本屈指のスタジアム、ベストアメニティスタジアム、通称ベアスタ。
まずアクセスは駅前とあって最高だろう。
次に「サッカー専用」スタジアムという面だ。
日本では陸上競技場を兼ねている場合が多く、トラックがある分距離が遠い。
そしてなんと言っても角度があることだ。
これとても重要で、角度があるととても見やすいのだ。
最後はやっぱり欲しい「屋根」があることだ。
これを全て満たすベアスタは最高のスタジアムと言えるよ。
さて、鳥栖での九州ダービーは、昇格の可能性を賭けたゲームとあって終始サガンが押していたが、何とか源気がサガンゴールをこじ開けた!辛勝…3位キープ(;^_^A
今のアビスパの真骨頂だな、苦しいゲームでも勝てるチームだ。
帰り際、バスへの出待ちで各選手とがっちり握手。
惇、ジャンボ、中町3人にはサインもゲット!
締めに鳥栖駅構内でかしわうどんを食べた。
次戦はホームレベスタで首位柏レイソルを迎え撃つ。と言うことで、かしわを食ってやりました\(^o^)/