Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

サッカー三昧の一日、感動の大逆転!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

日曜日、今日はサッカー三昧だよ。
まずは朝3時まで録画のプレミア「エバートンvsマンU」観戦。
マンUの貫禄勝ちだろうと思いながら見ていたらなんとエバートンが2点差を追い付くとはね。やっぱりサッカーは何が起こるか分からない!
夜が明け午前中はレベスタ地下体育館でアビスパ大人スクールの第2期に参加。
腰には今回からスポーツ用コルセットを装着。万全の体制で臨む。
お昼からは地上へ上がり、なでしこリーグ福岡Jアンクラスvsジェフ千葉レディース観戦。」
残念ながらこちらは0-2で完敗だ。
そして夕方からはいよいよ待ちに待ったメーンイベント「アビスパvsジェフ千葉」のJ2の3位4位直接対決だ。勝ち点差2で4位のアビスパは、勝てばJ1昇格圏内の3位に上がる。
とにかく絶対に敗けられない戦いがそこにはある!
ゲーム開始5分でなんとあっさりミドルを決められ先制を許し後半へ…
良い展開まで持ち込めてもなかなかゴールをこじ開けられず時間だけが過ぎていく。雨はどしゃ降り暗雲立ちこめナイター点灯、会場は異空間となる。
そしてとうとうその時がやってきた!
後半36分、まずは途中出場のユースケの同点弾。
そして後半43分、中町からのふわりときれいな弧を描き前線の城後へロングパス、城後がシュートを放とうかとした瞬間、稲光が光った…そしてボールは相手ゴールへ突き刺さり雷鳴が轟いた。
なんと最後の最後に素晴らしいゴールで逆転勝利!
決まった瞬間俺は全身に鳥肌がたった。泣いてるひともいた。鳴りやまない歓声、勝ちが決まると選手監督コーチ皆優勝でもしたかのような喜びようだ。
これまで長いこと観戦してきたが今日はベストゲーム、いや最も「記憶に残る」ゲームになった。
選手全員の勝利への執念、そしてスタジアム全体にすごい一体感を感じたよ。
今年のアビスパは底力がある。昇格を確信したよ。
帰っても興奮覚めあらず、夜中までプレミアやバルサTVで深夜まで…ついついね。