Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

ホームvs山口戦・鹿児島UFC戦

日曜日、ホームレベスタにてvs山口戦を観戦

f:id:pojitan:20190705043953j:image

今年もアビスパ総選挙開催

選挙ポスターでお気に入り4傑!

f:id:pojitan:20190705050104j:image

“セランテス!トメルンデス” …シンプルながら語呂も良く気に入りました

“石原軍団 募集中!" …ファイター石原の どや顔に笑ってしまいます

“今から一緒に これから一緒にレベスタ行こうか〜” … チャゲアスの曲”YAH YAH YAH”のサビにピッタリ合っててウケますね〜

そこに「ヤン様〜♡」と畳み掛け、ムーディーなポーズが決まってます(笑)

”今年はまぁまぁフェアプレー" …間違いなく今年のNo. 1でしょ〜自虐ネタが効いてます^^;

 

さて試合ですが…

先制するも

結局4失点と、大逆転負けを喫してしまい

またも久藤監督の初勝利はお預けになりました

後半足が止まりましたが本当にもったいないゲームが続きます

f:id:pojitan:20190705051745j:image

前半だけとか後半だけとかと言ったゲームが多い…90分間集中できないものかな

 

水曜日、ホームレベスタにてナイトゲーム天皇杯2回戦vs鹿児島UFCを観戦

スタメンに山ノ井、三國、桑原、ミコルタが起用され、見てみたいメンバー構成でした

f:id:pojitan:20190705054900j:image

3バックの3–4–2–1

f:id:pojitan:20190705055550j:image

桑原WBが中々良かったし、山ノ井も最初の失点は自らの判断ミスが起因だったものの、あとは特にミスもなく、1本スーパーセーブもみせてくれました

先制されましたが、大河のアビスパ初ゴールで追いついて、そのまま1–1で延長戦突入

ベンチメンバー、スタッフ全員で円陣を組み一丸となる

f:id:pojitan:20190705053626j:image

木戸が今季2ゴール目を決めて

これを守りきり2–1で久藤監督の初勝利!

f:id:pojitan:20190705054222j:image

一応失点シーンを振り返ります

リーグ戦で次節出場停止のリキが今回フル出場、持ち前の運動量で献身的に攻守に絡んでいたものの、さすがに連戦の疲れが見えはじめたところに自陣奥へのロングフィードへの対応が一瞬遅れ、そこからきれいなクロスを放り込まれたものでした

ここは選手起用の難しいところですが、監督の割り切りでしょうから結果的に勝ったので良しとします

 

次節は今週末、ホーム3連戦で相手は岐阜

「裏天王山」と呼ばれる最下位対決です^^;

ここはさすがに勝たないとまずいです

今季少数精鋭のアビスパ

この連戦、果たして主力はターンオーバーできたのか?

どんなメンバー・布陣で臨むのか監督の選手起用が気になります