Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

日本陸上選手権2019

金曜日、仕事から博多の森へ直行
日本陸上競技選手権大会を観戦しました

イメージ 1

せっかくアビスパポンチョ持って行ったのに、到着したら雨が上がりました^^

イメージ 2

イメージ 15



2日目のタイムテーブル

イメージ 3


前売券買ってますが残念ながらB席
目玉の男女100m決勝を正面で見えるメインのS席、A席は早くに完売…プラチナチケットだったのですね、余裕こいて失敗しました

しかしそんなBチケでも席によっては良いポジションあります
ゴールしてそのまま流してくる辺り!
400mや800mだと目の前がスタートラインにもなります

イメージ 4


実はこの辺りの席が割が良いのは世界陸上2011で実証済み
(目の前でボルトやアリソン)
https://blogs.yahoo.co.jp/positanjp/33122348.html

とは言え、やはり100mはちと遠いか
あと、濡れたトラックはナイターの光が反射して見にくいですね

“ 100mハードル ”

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



さて、男子100m決勝ですが

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


サニブラウンがぐんぐんと2位以下を引き離して走ってきたのはさすがにここからもわかりました

最近はゴールの瞬間に金色テープが舞う演出もあるんですね~紅白歌合戦の最後みたいでびっくりしました

表彰式は大型ビジョンで…
金メダル…サニブラウン
銀メダル…桐生
銅メダル…小池

イメージ 13


今大会では9秒台は出ませんでしたが、それでも大会新記録の10秒02!
サニブラウンはまだまだ伸びしろありそうで、今年9月のドーハ世界陸上、来年の東京五輪と楽しみです

イメージ 14

桐生も頑張れ!