Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

マインドフルネスとジャパン女子オープン準々決勝

金曜日
今日の仕事は
ここでは語れませんが…
久しぶりになかなかのハードネゴでした…(-_-)

夜、福岡商工会議所へ
福商ビジネス倶楽部主催のマインドフルネスセミナー参加

月いち坐禅会はあれよあれよでもう6年続けてますがまだまだ一皮剥けてない私…
ここはひとつマインドフルネスの知識も取り入れてワンアップしたいとこです^^;

ところで
この福商ビジネス倶楽部の幹事が、なんと以前いた会社の同僚だったので驚きました
皆いろんなとこで頑張ってんのね~

セミナー後、博多駅近くのスタバでDAZN 観戦…
と言っても今日はサッカーじゃなく、
有明テニスの森でやってるジャパン女子オープン(テニス)$250,000の準々決勝

私イチオシ加藤未唯
vs クルニッツ(セルビア)戦です

イメージ 1


結果は6ー1、6ー3のストレート勝ちで
見事、加藤選手は準決勝へ駒を進めました!

手足の長い海外のプレーヤーを
グリグリのトップスピン、圧倒的なパワーとテクニックそして粘り強さで
ちっこい日本人女子が勝利するのは観ていてほんとスカーッとしますわ

ちなみに
クルニッツは現在世界ランク67位で、加藤選手は171位、相手が断然格上
しかも加藤選手は予選から勝ち上がってここまで来ており、この勢いはすごい

ところで加藤選手は
今大会 本戦1回戦で世界ランク71位の日比野選手を破り
2回戦では今大会第4シードのプリスコバを破ってまして、
この日比野・プリスコバ両選手は2015年に福岡国際女子の決勝で対戦しています…
過去ログ: https://blogs.yahoo.co.jp/positanjp/35783828.html

いろいろ思いだすと更に明日の準決勝楽しみに!あ~ワクワクしてきたっ

そう言えばこの大会
伊達公子選手が1回戦で敗退し
2度目の現役生活にピリオドを打ちましたが…
伊達選手の現役最後の試合
6ー0、6ー0のストレートで圧勝し
「勝ってしまってごめんなさい」と泣いてしまった選手が…
今日、加藤選手が破ったこのクルニッツなんですよ…
何だか因縁めいたものを感じますね~

伊達公子選手は
現役復帰後、福岡国際女子にも2度(たぶん)参戦してくれて
私も現役中の伊達選手を間近で見ることができました
過去ログ: https://blogs.yahoo.co.jp/positanjp/35774530.html

彼女は以前から
日本テニスの底上げには、地方の大会(テニスコート)でもワールドスタンダードハードコートであるべきと唱えていますが…私も全く同感

博多の森砂入り人工芝(オムニコート)で、気のせいか女子ツアーの中でも少し置いてかれてしまってる気がする

ラグビーワールドカップ招致も、2度目の世界水泳も良いけど
地道に長年続けている福岡国際女子テニスにももっと光をあてて欲しい
気合い入れて予算投じて
日本でもこの福岡の大会には出たいね~って
たくさんの選手が思ってくれる大会になって欲しいもんですよ

話戻りますが
先日ニュースで見た引退会見の伊達公子選手、ほんと良い笑顔でした
やり切ったー!てね
ほんとにほんとにお疲れ様でした