Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

カトーキター!

土曜日、
夕方から大人サッカー参加
予定を1時間勘違いしてしまい、30分前のつもりが30分の遅刻、始まってた

イメージ 1

イメージ 2

いつも30分以上アップして臨んでるのに、アップ無しでミニゲーム
体が思うように動いてくれずミスの連続でした…^^;

夜、帰宅しシャワー浴びて夕飯済ませてスタバへ

ジャパン女子オープンテニス 準決勝
加藤未唯vsヤナ・フェット(クロアチア)をDAZN 観戦しました

夜の9時からの視聴だったのになぜかDAZN ではまだライブ観戦?
最初から観るつもりが
2セット目のしかも4ー6、5ー6、しかもフェットのマッチポイントのタイミングでした…
「こっからか~い、しかもあとワンプレーやんか」と思っていたら
あと1ポイントと言うところで緊張したのかフェットがWフォルト
そこから、諦めない加藤が粘りに粘ってタイブレークに持ち込み、それを制し第2セットを奪います
そして勝負はファイナルセットに…
流れは加藤!と思いましたが、そんな簡単なものでもなく
第3セットも先にブレークを許し、ゲーム0ー3と苦しい展開に…
そこから加藤粘りました
3ー3、3ー4、4ー4それもデュースゲームを繰り返すまさに激闘でした
そして第3セット9ゲーム目をブレーク、5ー4とこの試合でとうとうフェットを逆転し
そのまま6ー4で勝ちきりました

試合後のスタッツ見るとフェットがエースもウイナーも上回ってます
しかしWフォルト(サービス失敗)、アンフォーストエラー(凡ミス)も多い
特にWフォルトはフェット10
対する加藤は2
ここがこの試合の分かれ目になったと思います
加藤は終始冷静でした

イメージ 3


しかし、それにしても凄い試合やった!
これでいよいよ決勝進出です

こりゃ~きたな加藤未唯の時代
フォトジェニックでもあるので
ツアー優勝ともなると、マスコミも大きく取り上げるでしょうし
ちっちゃな福岡の大会にも来ることなくなるんだろうな
どんどん遠い存在になってしまうのは少し寂しいが、ビッグになって欲しいですね

明日(日曜日)、午後3時からはDAZN 必見!